るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:Nの塊

今年もやってきました!

抱き合わせでNPもらって下さい祭り!ヾ(o´∀`o)ノ

『Nの塊』ゲットの為に、これは逝くしかないのか!?

img_01

条件A:G6パッケとアニバ2014 
アニバ2014か・・・とうとうこれも買いに行くしかないか。
人形は別に欲しくないんだけどなあwと、ポチろうとすると
ネット販売は売り切れor転売価格。まだ電気屋に売ってるのかが問題か・・・。

条件B:すごく幅広いですwG1からのパッケどれでも2点
これはすでにクリアできてるので、当確。

条件C:アステリ・天日・ナーガ・・・んー
どれも持ってない課金キットが来てしまいましたが、
買うのか?使わないかもしれないキットをNPと引き換えに?

とりあえず再確認として公式見てみることにしますか・・・


アステリキット。おお~これは!
15-41-25
腕とかのマテリアルを削減されたイクスキットの後継機です。ヘソ出し搭載型。
スキルが思い切った構成で、ちょっとこれは(エロ)いいかもしれないщ(゚▽゚щ)

天日キット。
天日キット
和風の装備。これは出たときに
剣士の腰が使えそうなので欲しいと思ったなあ。

ナーガキット。
ナーガキット
ランスとかにいいのかなあと思ったけど買ってなかった。
これも腰と太ももだけ違う意味ヾ(゚∀゚ゞ)で欲しかったもの。



ここまで来たらもう・・・。勝負だろうが・・・!(課金脳)


作戦はこうかな。
①大型電気店に2014パッケ問い合わせる→どこにもなければAはOUT
・・・公式でリンク飛ばしてる先が売り切れだらけとか。受注生産はよw

②G1・G2・アニバ2013・G6入力済なのでクリア。2000NP確保。

③アステリと他2セットで¥8760-のお買い上げ。①と併用すると出費デカイなw



今年もキビシイ展開で攻めてきたwwwこういうビジネス戦略は本当に関心するw

以上、お財布と合議の上、善処致します()

でわでわw
 

天廊武器の穿龍棍を麻痺属性付けてどうのこうのって書きながら
そういえばと思い出して書いてるのですが。

ネカフェでNポイントを貯めて、交換することで手に入るNの塊。

それをですね、山ほど使って作成する武器の中に「カドゥケウス」という穿龍棍がありまして・・・。
コレ↓
20141117161848a82s

 なんと415個も必要というトンデモ武器なのです・・・。

んでその性能がなかなか高性能かつ見た目もカッケーというw

同じような麻痺棍で「ヴァシム・フワァール」と比較すると↓
カドゥケウス

光属性が通る前提でのダメシミュですが、だいたい1割増しの火力UP。
属性関係なしのヴァシムで見るとそれでも5%UP・・・。

ちまたでは角毛薄とか言われてるところを見るとネタ扱いなのか、価値があるのか
なんとも言えないところです。


んで、なぜに今更このネタかというとですね・・・。

mhf_20150129_233926_796

つ『 Nの塊 538個 』

今すぐ作れるところまで在庫があるものの、そこで余計に考えてしまうわけですな。

ネカフェ武器・ネカフェ装備って毎回ですが出た瞬間だけが『旬』で、
だいたいいつもすぐ産廃にされてしまったりがここまでの展開・・・。

今これを作って、数ヶ月で産廃にされたらそれこそもったいないのかなあと・・・。

件の天廊武器のコストが、もし最大500くらいに上がったらw
もうこれ神シジル装着して火力マシマシにする以外は
存在理由が無くなくね?何に担いで行くの?とオモタwww
いきなりそんなバランス崩壊もないとは思うけれど・・・
とりまG7あたりを様子見てからでも遅くないかな(結論?)

(追記)
最近のG区トレンドは秘伝珠G50一閃3なので、穿龍棍以外の武器が台頭して来ている。
とすればやはりあわてて作成することもないwという逃げ口上で。
 

このページのトップヘ