るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:課金

はい!お久しぶりの更新でございますヾ(o´∀`o)ノ

今週は極征イベということもあって、日常生活優先程度にインとなっておりますw


そんな中、新たな課金要素とやらが登場したとのことで
人柱になってw さっそく試してきました。

ハリセンネコのきんぴか小判G
(クリックすると公式へ

ステップ1から6まで88枚の小判が必要ですw

ハリセンネコ

入手できる景品が下記になります。

景品一覧


正直・・・不安しかないとも言えますがw

だが、しかし・・・あえて地雷を踏みに行くスタイルと腹を括ってw

れっつにゃーっ!(課金脳)



mhf_20150626_225232_022

170枚+6枚で2セット準備完了!

mhf_20150626_225402_719


いざ!尋常に!1セット目! (一時保管庫から回収中のSS)

mhf_20150626_230922_102
mhf_20150626_230926_656
mhf_20150626_230929_791
mhf_20150626_230933_190

上のSSの前に出ている結果を、表にまとめて景品数を集計します。

88枚1セット目

わかりにくいので更に結果をまとめると。

・ブロンテ生産券 37枚
・根性札グレート 98枚
・スペリアチケット 17枚
・FG3生産券・1  20枚
・FG3生産券・2  20枚
・FG3生産券・3  20枚
・FG3生産券・4  30枚
・FG3生産券・5  10枚
・回復薬G2   110個



ぐぬぬ・・・まだだ、まだ終わらんよw


続きを読む

その昔、MHFをやり始めたころ、初めて買ったキットがレアルでした。

たかだかゲームの追加データに3000円かあ・・・

高いなあwでもこれかわいいし性能いいなあwと購入を考えたことも・・・

迷いもあったような気もしなくもないようにも思えますwww


たぶん記憶違いなのでしょう(課金脳)



はい!ということで、
その後継機となるキットがついに発売されたのでポチりました。

BlogPaint

スキルもなかなか優秀ですね!
胴に体術+10 腕と脚に絶防+6 が設定されています。

CAPCOM MHF公式メンバーサイト (1)


MHFのブログをウロウロしていたら、すでに記事が上がっていましたので参考にシミュ。

カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:フロルGFヘッド     Lv7 289 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5 ゴゴ射珠GX5
胴:ルフレGPメイル・青   Lv7 305 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:ルフレGPアーム・青   Lv7 319 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ゴゴ射珠GX5
腰:天日ノ腰帯GP・赤    Lv7 312 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ゴゴ射珠GX5
脚:ルフレGPフット・青   Lv7 319 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1545 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,ブチギレ,剣術+2,豪放+3,
真打+3,弱点特効,絶対防御態勢,集中+2,格闘王,

天日の腰とフロル頭で組めるようです。


ですが、せっかくのインナーを有効活用したいとの思いもあり・x・


アルゴル腰で見せパン仕様を検討することとします。


mhf_20150425_072518_668


カフ:                   G怒カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ディス剣珠GF ディス剣珠GF ディス剣珠GF
胴:ルフレGPメイル・青   Lv7 305 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ゴゴ射珠GX5
腕:ルフレGPアーム・青   Lv7 319 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ゴゴ射珠GX5
腰:アルゴルGFフォールド  Lv7 307 ゴゴ射珠GX5 俊避珠G ソル剣珠GX5
脚:ルフレGPフット・青   Lv7 319 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1531 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,剣術+2,見切り+4,弱点特効,真打+3,
豪放+3,絶対防御態勢,逆鱗,回避性能+2,格闘王,

mhf_20150425_072553_788

胴防具のバランスがなんか微妙wなので、もうひと工夫したいとこです。


でわでわw


今週の公式を見ているとなにやら新しい販売商品を発見・x・

catsinthebox
 


内容を見てみるもののよくわからない??ガチャみたいなものかな?

ぼったくり箱

どうやらハーゼとズィベイの生産券が確定で出るような?

最悪10枚でもあれば今HSまで強化している頭がGPにできるのか・・・。


ひとつトライアル行ってみるかwww


ポチポチ購入して、アイテム受け取りに行くと・・・

mhf_20150312_020634_820

うおwwwワクワクする間もなくw
飛び出すというかw立ち上がれ報酬みたいにwww


アイテム受け取ったらいきなり結果出たΣ(´゚д゚`)

でもハーゼ20枚と、ズィベイ10枚www

mhf_20150312_020635_041
 
予定通りにハーゼが出たので喜んでもいいのですが・・・。

これはwwwお買い得感を全く感じないwww


どうしてこれで、この製品内容で3000CAPなんだろう??

mhf_20150312_021847_387


・・・まあwハーゼ頭がGP強化できた・・・ことだけでガマンしとくかw

わたしはもうこれwリピなしでFAですwww 


まさかのw人柱www(涙)


ぐぬぬ・・・今日の日記w竹生えすぎだw


でわでわw 

つい先ほどですが、

念願の双龍珠秘伝がついに完成です。

『ミラクル上手にでっきマギカ~!』

(が、あまりに示威的なので自粛・x・)


完成に至るまでを思い起こすと・・・早い話が、


(課金的)奇跡も、魔法も、あるんだよ


もう今回の珠作成はこれに尽きました。



何はともあれ、双龍 闘覇 ランナー ブチギレ 豪放+3で、

見た目重視で組んだものは、いつかの記事に書きましたが。

イメージSSとシミュ貼ったときの珠構成をちょっと変更しており、業物を切って早食い入れてます。
 

カフ:                   G痛撃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:サジタリオGPコート赤  Lv7 315 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ソル剣珠GX5
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 ハート射珠GX2 エンプレ剣珠GX1
腰:ヴァイスGXナーベル   Lv7 390 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 ソル剣珠GX5

防御力:1607 火耐性:11 水耐性:-3 雷耐性:4 氷耐性:1 龍耐性:3

発動スキル
見切り+4,双剣技【双龍】,一閃+3,弱点特効,真打+3,
豪放+3,ブチギレ,剣術+2,早食い,絶倫,闘覇,

どこから見てもただのエロ装備ですwww 

mhf_20150308_060201_505
mhf_20150308_060244_774

ハートとエンプレはただ単に 一閃・痛撃・三界があるものを選んだだけですので、
今だとゴゴとかいいかもですね~。

使う双剣が紫ゲージ長いものが多いので、
業物+2とかは、むしろ抜いてもいいかと考慮してみました。




しかしまあ、毎回珠秘伝作成にはコストがかかるものです。

わかりやすく某魔法少女の言葉を借りると、



何かの幸せを祈った分、

他の何かを払わずにはいられない。

私達G級ハンターって、

そう言う仕組みだったんだね。。。


あたしって、ほんとバカ。(仕様です)

幸せを求めた何か

(財布の中身的)絶望の果てに危うく魔女化するとこでしたw

皆様も紙集めは根詰めすぎないよう御用心下さいwww


でわでわw

双龍への道~のきっと最後の途中経過です。

次あたり書くときは『ミラクル上手に出来マギカ~!』のはずですのでw


紙集めしてて途中で気が付いたことがいくつか御座いマス。


勲集めは『秘伝コースのボーナスが付かない』 ことにもマケズ

一戦あたり3枚しか増えない ことにもマケズ

ソル足GX珠が足りないと ナミダヲナガシ

昨日あったはずの1%素材が消えたと オロオロアルキ
(あwさっきつくったG珠かwwwまた連戦w)

ホメラレモセズwwwクニモサレズwww

そんなハンターにわたしはな・・・れねえwww


bn_hiden01


さて、わたしは何に負けた?(課金脳) 



ということでw



イベントも目白押しで今週もやることモリモリでした!

が、しかし頑張った甲斐あって、目標の紙集めもけっこう捗りました。


珠穿凰つくったときのことは完全に忘れています(RAMクリア)


現時点での進捗ですヾ(o´∀`o)ノ

0304


やっとこ双龍全部位GXまで強化完了o(≧ω≦)o

mhf_20150304_012810_749


集まった瞬間、多分この防具はすぐ珠になってしまうので記念にSS撮っておくことにします。

(フラウ脳内変換イメージです・x・)
mhf_20150304_013119_797


え?クエに着ていかないのかって?

いあいあwスキルが10個しか付かない装備でwww
しかもフルフェイスとかできればご遠慮したいとこですwww



狂ラヴィ時代に一世風靡したこともある、

いにしえの高火力装備も今となってはノスタルジーすら感じるこの頃ですw


時間を掛け、ハゲ散かして、苦労したその果てに得るのが


ただの火力2割↑スキル(当社比)



さて、残り120戦がんばりますか~ヾ(o´∀`o)ノ

でわでわw

 

このページのトップヘ