るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:穿凰


G7で何よりもうれしいUpデートが!

装飾品を装備に付けた状態を装備セット登録できること!

mhf_20150418_014552_868


ちょっと前につくった双龍アステリ絶防装備。

mhf_20150418_014652_185

こちらから↓前の日記へリンクしています

双龍 闘覇 絶防 これはイケる!Σd(≧∀≦*)


mhf_20150418_014216_218


どちらも双龍ですが、闘覇ランナーか弱特業物かの選択でした。

がw秘伝珠を両方へ入れるのはムリでしたwww

それが両立できるというのは個人的に感動です!o(>ω<*)o


他にもw

mhf_20150418_014257_602

絶防切った弱特穿凰とか 

珠穿凰 一閃3刀匠3豪放3 弱点特攻 パンスト付きヽ|・ω・|ゞ



まどマギ穿凰も ↓ 復活できたのはうれしいw

いまさらwまどマギ穿凰装備に着手・x・

mhf_20150418_014311_003


予想以上にこの仕様はいいと思います!


もうこれでムダに珠を作る必要もなく、好きな見た目で好きな装備を組めますね~。




あえて言おう!運営よ!

ぐっじょぶであると!!
(CV:銀河万丈)



 
うん、これは本当にいいものだw


でわでわw

ちょっと前に書いた日記ですが、
 双龍・穿凰コンパチ装備できたよっ d(≧∀≦*)
を、組んでからも、状況に応じて弱点特攻とか付けたいなあと思いまして。

前回のクオイズGX胴とフロルGF腕に穿凰珠入れたままで、
組んでみたのが↓コレ。

mhf_20150315_211344_976

mhf_20150315_211201_936


カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 神楽剣珠GX2 コンセル射珠GX5 ジェビア剣珠GX3
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ハート射珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1580 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,
豪放+3,弱点特効,剣術+2,業物+2,早食い,格闘王,


前回は体術G珠を胴に入れてましたが、毒無効が必要になったので
ジェビアGX珠3と変えて、カフで格闘王と他スキルを切り替えできるようにしています。
そして、絶対防御薬仙人を切って、弱点特攻・早食いとしています。

毒無効用に状態異常無効とか結晶耐性とか保護スキルを付けて・・・。


・・・陸戦型珠穿凰でもいい?


これでタイプ別の穿凰換装できたということでw

頭がハーゼなのでなんか微妙なバニーな見た目ですが、
オルロジュGP腰と足を倉庫で眠らせるにはあまりにも・・・。


パンスト足がもったいないw(本題)


今回はもうこれ書くためだけの日記です・x・


まあw他にも(エロい)装備はたくさん眠ってるんですけどねw


でわでわw

パチンコではありません。換装装備のことです・x・

互換性
(ごかんせい、英語: Compatibility)とは、
ある部品コンポーネント(構成要素)などを置き換えても
同様に動作させることができる性質のこと。


ここまでちょっと魔法を連打しながらも、どうにか珠秘伝を作ってきましたが。

珠秘伝装備をつくるということは、武器ごとの専用装備となるわけで。

そうなると、GX珠がそれぞれに必要になって、
GX珠の手持ちが少ないと、たちまち作成・強化で連戦になってくるわけでw



え?GX7作ればいいだけ?足りないなら素材集めればいいだけ?





珠作成の連戦がダルいのですw
でも珠の付け替えも、もっとメンドイw



更に言えば。

棍と双の武器換える度にカフを
毎回付け替えるのすらwww


というストレス()を緩和するべく、小部屋シミュとにらめっこすること数時間・・・。

双龍・闘覇のSS↓
鬼双剣jpg



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1774 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:0 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,絶対防御態勢,見切り+4,豪放+3,
真打+3,ブチギレ,早食い,剣術+2,絶倫,闘覇, 


前に貼ったものを珠の配置を変えています。

そのまま胴と腕だけ換装して


クオイズ棍



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1748 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+3,
真打+3,ブチギレ,業物+2,剣術+2,格闘王,薬仙人,

弱特抜いて薬仙人としてみました。


もうこのw部位流用の換装装備でいいんじゃないかなヾ(o゚x゚o)ノ


細かい指定スキルを気にしないわたしのような、
エンジョイ勢()にはこういうラクチン装備が合ってる気がしますw


今の新型GXや課金GPを組み合わせれば他にもできそうですねヾ(o´∀`o)ノ

今来てるイベの ルチャルGXピアス とかを使ってまたスキル検討してみます~♪


でわでわw



そろそろ次の装備を作成したいなあと、いろんな方のブログを眺めているのですが
見た目と性能で検討した結果、やはりまどかマギカの装備を作成することにしました。

ちなみに、リュバンはフランス語で『リボン』のこと。
オルロジュは『時計』の意味ですね。
彼女たちをよくイメージされた言葉だと思います。いいセンスだっ!

3000CAPで11回くじが引けるので、一度に引かずにウダウダやった結果、
おまけの15枚と合わせて↓
mhf_20150209_001650_012

なんとか85枚ヾ(o´∀`o)ノ 
一部位12枚必要なので、7部位分の確保ができました。

今回組むのはこれです↓広場でよく見かける組み合わせですね。

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPヘッド    Lv7 260 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 エンプレ剣珠GX2 ハート射珠GX3 ペルセ射珠GF
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1508 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,剣術+2,真打+3,ブチギレ,
弱点特効,絶対防御態勢,豪放+2,業物+2,格闘王,

mhf_20150209_010313_995

エンプレ胴GXを2個作ろうとして、そういえばと思いとどまり
桜レイアで立ち上がれ!用に作ったハート射GX3を珠に流用しました。

装備作って珠入れ始めてから気が付いた事が、
なぜか鼓舞が付いてきて激励+1が発動している?あれ??
と、思ったら!
ガンナー用頭がヘッドなのに、剣士用頭のバンド作ってたw
よく見て作成しないのが悪いw思い込みもありますね。

はい?なんで見切りが+4止まりで、玄武珠GXかって?
紙集めがめんどくてwまだ朱雀G強化途中なのです・・・。

そのうち双剣用のも準備しないとねえ
でわでわw 

新年明けましておめでとうございます。

今年ものんびりダラダラとプレイしていきたいなあと書いているのですが、
やっと念願の猟団トレジャー素材が出まして。
mhf_20141231_224054_707
【 猫目石 紅 】がやっと1個・・・。 
自演猟団だとおたからがなかなか集まらないので苦労しました。
毎回ログインするたびにコツコツ出発してたけど、もう諦めて猟団移籍しようかと考えたくらいw 

んで、組んだ装備がこれw
mhf_20150102_211629_790
 mhf_20150102_211713_983
正月早々これは幸先のいいスタートかw

このページのトップヘ