るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:珠秘伝

前回書いたユクモ1始1装備を組んでSSを撮ってみると、

思いのほか見た目がザンネンで断念w(´;ω;`)


ということで、今回リュバンとブリッツ腰とユクモ腕として組んでみました。

珠秘伝スキルと鼓舞と威光と激運発動しています。


【激運が常時発動】しています。


大事なことなので2回言いましたwヾ(o゚x゚o)ノ


今回はシンボルカラーを赤にしています・x・
mhf_20150703_012717_768


カフ:                   G炎寵カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPバンド    Lv7 280 雅淵射珠GX1 創音奏剣珠GX4 コンセル射珠GX5
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GX1
腕:ユクモノコテGX・天   Lv7 419 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腰:ブリッツGXフープ    Lv7 405 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・玄武
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 ○

防御力:1712 火耐性:13 水耐性:13 雷耐性:18 氷耐性:13 龍耐性:16

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,業物+2,見切り+4,豪放+3,真打+3,
激励+2,絶対防御態勢,剣術+2,逆鱗,紅焔の威光+2,<i>激運</i>


久々のリュバン頭と胴を利用してみました。

ユクモ装備は部位の基本色を変更できるようです!

いいですねコレ!運営GJ!

もう今となっては必要のない設定()であるwシンボルカラーが有効利用されてます。

装備の色を気分で変化できるのはちょっと嬉しいヾ(o´∀`o)ノ

この機能他にも採用して欲しいw


おまけ・x・ ブリッツ胴使った前回のユクモ1始1見た目

mhf_20150704_014939_149

エロ装備になればと思って作成したけれど、

ちょっと・・・こう・・・なんか違うw


mhf_20150704_014951_823

見た目装備もなかなかむずかしいものだw


でわでわw


前回のABレイヤー入手から、速やかに組んだ装備がコレ↓ ヾ(゚∀゚ゞ)


 カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 雅淵射珠GX1
胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀

防御力:1503 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,見切り+4,弱点特効,豪放+3,真打+3,
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,剣術+2,絶倫,闘覇,<small>(早食い)</small>

mhf_20150610_023357_621

G一閃カフSA8で一閃+3と闘覇を発動していますので、

ちがう一閃カフにして闘覇切って、早食いにもできますね。

見た目≧性能 これもなかなかイケる!

ストレートな意味でエロさとしては皆無ではあるが、

色合い的にも、けっこうかわいいヾ(o´∀`o)ノ


組んでから、そういえば前につくった双龍鬼神装備の(過去記事参照)↓

双龍 闘覇 絶防 これはイケる!Σd(≧∀≦*)


ブチギレと紅焔の威光+2の互換っぽいことに気が付きました。


弱点特攻・逆鱗の要、不要で使い分けることができるようになった。というとこですかね


でわでわw

予定ではそろそろのんびり遊べるはずだったのですが・・・。

今週もあいかわらずリアル優先()進行ですw


さて、前回の穿凰闘覇を組んで使ってみるものの、やはり

スタミナ急速回復【大】がないとキツイということでw

絶防切って、入れてみましたヾ(o´∀`o)ノ

カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ディス剣珠GF
胴:マリンGPベスト・青   Lv7 305 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:マリンGPフット・青   Lv7 318 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1563 火耐性:3 水耐性:3 雷耐性:-2 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,弱点特効,見切り+4,真打+3,剣術+2,豪放+3,紅焔の威光+2,スタミナ急速回復【大】,絶倫,闘覇,


足マリンなので見た目はいいね・x・
闘覇棍その2

組んでみてから、これ・・・天廊棍に気力回復の石Ⅱを入れたらいいだけ?

に気が付いたことは秘密ですwww



ともかくw闘覇発動させるなら、更なるMM強化も必要ですのでご注意をw

チルカさんのブログで調べたところわたしの場合、闘覇火事場だと133弾まで必要のようです。

え?もうみんなとっくに170弾終わって・・・る??


そーですねーwww(いつもの)


でわでわw

ちょっと前に書いた日記ですが、
 双龍・穿凰コンパチ装備できたよっ d(≧∀≦*)
を、組んでからも、状況に応じて弱点特攻とか付けたいなあと思いまして。

前回のクオイズGX胴とフロルGF腕に穿凰珠入れたままで、
組んでみたのが↓コレ。

mhf_20150315_211344_976

mhf_20150315_211201_936


カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:ハーゼGPバンド     Lv7 264 神楽剣珠GX2 コンセル射珠GX5 ジェビア剣珠GX3
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 ジェビア剣珠GX3
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ゴゴ射珠GX5 ハート射珠GX3 ソル剣珠GX5
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1580 火耐性:8 水耐性:3 雷耐性:2 氷耐性:2 龍耐性:8

発動スキル
見切り+5,一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,真打+3,ブチギレ,
豪放+3,弱点特効,剣術+2,業物+2,早食い,格闘王,


前回は体術G珠を胴に入れてましたが、毒無効が必要になったので
ジェビアGX珠3と変えて、カフで格闘王と他スキルを切り替えできるようにしています。
そして、絶対防御薬仙人を切って、弱点特攻・早食いとしています。

毒無効用に状態異常無効とか結晶耐性とか保護スキルを付けて・・・。


・・・陸戦型珠穿凰でもいい?


これでタイプ別の穿凰換装できたということでw

頭がハーゼなのでなんか微妙なバニーな見た目ですが、
オルロジュGP腰と足を倉庫で眠らせるにはあまりにも・・・。


パンスト足がもったいないw(本題)


今回はもうこれ書くためだけの日記です・x・


まあw他にも(エロい)装備はたくさん眠ってるんですけどねw


でわでわw

パチンコではありません。換装装備のことです・x・

互換性
(ごかんせい、英語: Compatibility)とは、
ある部品コンポーネント(構成要素)などを置き換えても
同様に動作させることができる性質のこと。


ここまでちょっと魔法を連打しながらも、どうにか珠秘伝を作ってきましたが。

珠秘伝装備をつくるということは、武器ごとの専用装備となるわけで。

そうなると、GX珠がそれぞれに必要になって、
GX珠の手持ちが少ないと、たちまち作成・強化で連戦になってくるわけでw



え?GX7作ればいいだけ?足りないなら素材集めればいいだけ?





珠作成の連戦がダルいのですw
でも珠の付け替えも、もっとメンドイw



更に言えば。

棍と双の武器換える度にカフを
毎回付け替えるのすらwww


というストレス()を緩和するべく、小部屋シミュとにらめっこすること数時間・・・。

双龍・闘覇のSS↓
鬼双剣jpg



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1774 火耐性:3 水耐性:1 雷耐性:0 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
双剣技【双龍】,一閃+3,絶対防御態勢,見切り+4,豪放+3,
真打+3,ブチギレ,早食い,剣術+2,絶倫,闘覇, 


前に貼ったものを珠の配置を変えています。

そのまま胴と腕だけ換装して


クオイズ棍



カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:雅淵GX【趣】      Lv7 324 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ヴァイス剣珠GX4
胴:クオイズGXメイル    Lv7 393 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 体術珠G
腕:フロルGFアーム     Lv7 298 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX5 ディス剣珠GF ディス剣珠GF
脚:アステリGPフット・白  Lv7 318 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3

防御力:1748 火耐性:3 水耐性:4 雷耐性:0 氷耐性:2 龍耐性:6

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,絶対防御態勢,豪放+3,
真打+3,ブチギレ,業物+2,剣術+2,格闘王,薬仙人,

弱特抜いて薬仙人としてみました。


もうこのw部位流用の換装装備でいいんじゃないかなヾ(o゚x゚o)ノ


細かい指定スキルを気にしないわたしのような、
エンジョイ勢()にはこういうラクチン装備が合ってる気がしますw


今の新型GXや課金GPを組み合わせれば他にもできそうですねヾ(o´∀`o)ノ

今来てるイベの ルチャルGXピアス とかを使ってまたスキル検討してみます~♪


でわでわw



このページのトップヘ