るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:天廊

今回の塔もイベント防具狙いでコツコツ登るわけですが、

もうひとつの目的が、いつぞや書いた天廊穿龍棍の作成もありまして。

コスト298では強化もできず赤アイコンにならないのが気になっていたので

手直しすることにしましたw

ネクロポリス手直し
 
一度、MAXまで上げた麻痺値を毒と入れ替えて0にします。
これでコスト90下がります。

その後もう一度、麻痺の天封印を作成して取り付け、火力と麻痺に振りなおし。

麻痺値修正

攻撃はコスト5ずつ上げて、麻痺はコスト3で上がっていくので
ジャスト300になるように調整します。

mhf_20150228_003732_008


最終的には現在使っているヴァシム棍より少しだけ火力落ちるものの
切れ味+1で紫ゲージで10%UPとして総合火力は上昇?
麻痺値は今回下げて 200 としました。

mhf_20150228_095206_434
 
天廊石でスキルを補えるというのは便利ですねーo(≧ω≦)o

高速剥ぎ取りとか体術付きの珠穿凰で戦えるのは嬉しい。



やっとこれで、

G50orT300募集@へれの参加チケットができただけっ!?


もう次くらいwGスキルの天廊石の実装はよはよヾ(゚д゚)ノ゛


でわでわw

 

今回で3回目の天廊イベントです。


前回の報酬だったライオスの色違い『ボニト』が出てるので、160階まではガンバリマス!

天廊遠征録 特設サイト|モンスターハンター フロンティアG


さて、ここまで登った階数は274階・222階ときて、今回となるわけですが、
猫メダルと宝玉集めのついでに画質テストも兼ねてデュレムディラをちゃんと見てきました。


え?見るってなに?もう普通にみんな討伐してるでしょ?動画たくさんあるよね?


ええ、そんな人たちもこの世には・・・いるらしいですね(遠い目)


1600x900フルスクリーンでプレイすると大技が重すぎて処理落ちキツイです。
GPU処理も99%になって、HGEモードではまともにプレイするのはムリっぽいw

mhf_20150226_000656_588


ということで、1366x768ウインドウにすると、やや重いがプレイは問題ない。
これ↓で戦闘中GPU処理が60~70%程度でした。
mhf_20150226_000821_338
 
というとこまで確認して、今日は終わりwww

とてもじゃないけど倒すとかわたしの腕ではムリっぽいです・・・。

あと、毒がもうねwどうにもこうにもwww

回復チャンスは5回!さあ!いざ尋常に戦え!!

・・・ムリですw攻撃受けるとダメということはすべて回避できないとw


みんなこんな速くてイタイのでよくあそべるなあと思いました(小並感)


とはいえ、毎回完全スルーしてばかりだといつまでも倒せないので、
今回の天廊からは番人出現のたびにソロで動きを見ることにしてみます。 

当分は番人=見学になりそうですねwΣ (゚Д゚;)

ユーチューブで人の動画ばかり見てもイマイチ回避タイミングが掴めないので、
ソロで練習して避けられるようになってから広場で参加ということでFAw

でわでわw

毎日コツコツ登り続けること早一週間となりまして、気が付けば260階・・・。
前回と併せて猫コインのアクションをゲットしているのであまりガツガツせずに遊んでおります。
ノラPTに参加したり、気が向いたら自分で募集したりしてねヾ(o´∀`o)ノ

自分で貼るときは装備指定ナシ 番人スルー剥ぎ猫宝OK ですので
天廊武器に<高速剥ぎ取り>入れてのんびりとやるのですが、
ノラで参加すると技巧武器G50指定があったりするのでテキトーに
ジルバ・アンセムやタイムレスバトルで参加します。

そうなるとですね、高速剥ぎ取りが欲しいわけですよ。
なにせTR:タワーランクがほんとに上がらないのでちょっとでもポイント上乗せしたいとなると
剥ぎ取りで『~の化石』を拾っていくのがいいのかなあと。
あとたまに「~の宝玉」も拾ったりねΣ(=ω= ;)
んで更に薬仙人あったら回復援護できるなあと思いまして組んだのが↓
mhf_20150127_222325_350
mhf_20150127_222226_736
天廊武器に<ハンター満喫>セットして、MAPも把握でw
番人を完全にスルーする前提wなのでこれで塔散策も快適っ!
(根本的に遊ぶ趣旨が違うとも言えるがwww)
たまに激運効果が発動して宝玉枠爆発とかもありますヾ(o´∀`o)ノ
そんなカンジですっw 
mhf_20150127_222835_773
 

天廊2回目ともなると、ドゥレム連戦という状況も生まれているようで・・・。
ワールドチャット眺めてるとけっこう討伐報告あるなあと思いました。(小並感)

番人とやりあうPSなんて持ち合わせていないわたしはコツコツ天廊武器強化しながら登ってますが、
もうひとつの目的・・・そう!新アクションを入手するために!その為だけといっても過言ではないくらい
天廊連戦しておりましたw

んでやっと今日、猫メダルが貯まったので交換してみましたよ!

これが双剣レスタ:フラウのアッパー。
mhf_20150125_212933_007
 <act25> でクエ中以外でアクションします。
 mhf_20150125_212639_646
これが 笛レスタ:チルカのジャンプ
mhf_20150125_212915_579

こっちは <act27> ですね。
mhf_20150125_212351_813
上のSSは着地後なのでよくわからないカンジですがw

うん、どっちもかわいいっ!もう放置中もずっと飛んでいて欲しいくらい。

今週やることこれにて終了wあとはまたダラダラしますwww

このページのトップヘ