るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

タグ:ブログ


とても便利な情報を紹介されていましたので、こちらでご紹介いたしますヾ(o´∀`o)ノ

他にもさまざまなツールをUPされているブロガーさんで、すごく便利です!

すごいよ銀ちゃん!



http://ginkaryu.blog.fc2.com/


こちらをクリックするとジャンプしますヾ(。・ω・。)

シクレ確定情報表示(Twitter連携)


ツイッターの検索結果を表示させ続けるというもので、

機能としてはとてもシンプルですね。

いつもシクレまとめをよく見ているのですがシクレ更新時は、

ほぼ落ちてしまって再表示すらできないことを鑑みると

たくさんの個人のハンター様が頑張って検証してくれた結果を一気に見られるのは
 
とても便利で、わかりやすいと思いましたヾ(o´∀`o)ノ

なにより、ツイッターで公開されている皆さんの努力を広く公開してもらうことで

検証区の立ち見が少しでも軽減されたら尚良いですね~。


え?紹介するのが1週間遅い?もう祭り終わったし?すませんw

でもほらwまた次回8/5~入魂祭あるからwそこでゼッタイこれわたしも見ますしおすしw


でわでわw



http://www.famitsu.com/sp/mhf/

title


追記

歌姫タイマー用 修正


歌姫タイマー2

 歌姫たいまー1
歌姫たいまー テスト
img2

img1




天廊武器シミュバナー画像つくって差し替えてみました。

フリー素材で作成しているのでだれも興味ないかもですが自由に使用可として。


れーるがん風
天廊 03

いんでっくす風

天廊04

ものがたり風

ダウンロード

しんげき風

天廊 02

はがナイ風

天廊06





バナー用のロゴをつくるページ

アニメのロゴタイトルジェネレーター集一覧

http://matome.naver.jp/odai/2137821366293702801


ブログパーツのバナー交換参考記事
MHFなみの狩り日記 なみさんの記事を参考にしました。

http://mhfnami.blog.fc2.com/blog-category-3.html

MHFなみの狩り日記





2015 ニャルコ サムネイル 古い分は削除


20150422


ファビコン用 ニャルコアイコン用

ニャルコ04


2015.5.4 時点
 



またなにか出たら追記として。 


でわでわw 


(ご利用の注意)

全MM完了した人にしか興味のない方は
そっとブラウザを閉じて下さいヾ(o゚x゚o)ノ



よろしいですか?では。


G7アップデートからマイミッション第何弾までクリアしているかが見えるようになってますね!

こちら側はいつもの秘伝メニューから確認するのは変わりませんが、

広場で他のプレイヤーさんのステータス確認時に見えるようにw

一覧で表示されるのでどれが好きな武器かが一目瞭然ですね。



さて、MM0だらけのわたしですがw

今のところ双剣と穿龍棍をカンストしないギリギリの第110弾まで進めています。


ダメージシミュレータ


ダメージカンストの判定方法としては、これまで小部屋さんでダメシミュして確認していましたが、 

いま、たくさんのブログで紹介されているので第何弾までクリアすればOKかがわかるようです。

そんな中、毎日見ているいつものブログのなかで

カプ蓄チルカさんのところでとてもわかりやすいツールが公開されていました!



MHF-G カプ畜チルカの【吹き専ですが何か?】

どこまで進めればカンストしない?
MM(マイミッション)
攻撃力上限解放計算機を作成しました




この記事の中でMMシミュレーターというものを作成されたようで、これがまた

実に、わかりやすい!のでご紹介致しますヾ(o´∀`o)ノ


20150426072303922


上記の数値を順に設定していくだけで自分が第何弾までクリアすればいいか。

選択した武器と発動スキルで、武器倍率上限開放LVが
いくつ必要かがわかるというすぐれものです!


これはいいものですね~ラクチンですね~ヾ(o´∀`o)ノ

わたしの場合、闘覇発動で第121弾まで上げる必要がわかりましたよっ。



え?MM170にすればいいだけでしょ?

そんなに暇がない人もいることもあるのですよ・・・。


時間に限りがあるプレイヤーにとっては、自分の好きな武器で、

せっかく作った装備で楽しむのに、性能を出し切れてないのはもったいないというもの。

これを期に、使う武器ごとの装備セットつくったら、MMも進めてみようと思いました!


火事場・闘覇を組み込むことでカンストしやすくなっている昨今、

ユーザービリティを向上させてくれる素晴らしい取り組みのひとつだと感じました。



カンストx MM170ココ!という募集もある人にとって必要なことなのでしょう。
それに乗る為MMやるぞ!という目標を立てるのも有効なことなのでしょうね。
モチベーションを上げる為の燃料としては。


せっかく楽しむのだから、何事もポジティブに考えて、
有意義な時間を過ごして行きたいものですねヾ(o´∀`o)ノ

ミッション達成証300枚で3000CAPくらいなら
即買うからw実装はよはよw



でわでわw

さてw今回は蒼組なのですがやはりといいますか想定通りといいますか、
シクレに当たるタイミングがうまくいかないですね・・・。

夜シクレしか時間があわないのもあって金曜日まで22時シクレ命中0w

第84回狩人祭 - MHF狩人祭シークレットまとめwiki
第84回狩人祭 - MHF狩人祭シークレットまとめwiki (1)
 
が!やっと!今日!!両組シクレに当たりましたw

100~レイア奇種49魂!魂玉Gで+20魂追加して 69魂

23時ごろからですがさっそくフレさんたちとサクサク連戦です。

24時までスカイプでぜんぜん違うネタで盛り上がりながら、
0ラスタで廻して、猟団ノルマの3000魂突破ですw

日曜日のシクレで5000魂↑はとりあえず到達したいものです。

ノルマ10000魂目指してメンバーの皆様がんばりましょう!
(わたしはムリw)




さて、今日もブログを巡回してましたらブログフレのリオンさんのページにて。
そこに書かれていた文章を見て、関心していました。

「幸福」とは何か。その捉え方、その時の心の在り様で受け止め方は違うのでしょうけども
何を以って、それが幸せなことであると感じることができるのか。

自分本意の気持ちで埋め尽くされたわたしの日記ではおよそ伝わらないですがw
筆者様の飾り気のない気持ちがそこには綴られていたように思いました。


ちょっと応援したくなって横で踊ってみたり・x・
mhf_20150405_005738_109

モンハンというアクションゲームを楽しむことと、そこから派生した別の価値観を
自分で探して見つけられた人は、また違う楽しみを生み出すことができるのでしょうね。

それは現実に於いての意義がどうのこうのではなく、

自分の記憶の中で残すことができた、大切な思い出になるコト。

素晴らしいですね。

これからも書いてもらいたい、

いえ。読ませて頂きたいと思います。



でわでわw
 

いつものわたしの拙いMHF日記ですが、この度、相互リンクさせていただきました!

『MHF-G 狩人のミタ』
 http://blog.livedoor.jp/barryhazard/


先日、MHFアンテナをいつものように眺めていると、とある方のブログで
運営のいつもの迷走した4月復帰イベントのことが書かれていました。

わたしもまたいつもの気持ちだけw前のめり()やってるなあと思って公式サイトを見ていたので、
復帰イベント打つのはいいけど、その後どうするんだろう?などと思ってました。
それより、いきなり回線落ちという同期ズレのメモリエラー直すとか、
現役ハンターの維持の為に先にや(ry・・・ふじこふじこヾ(o゚x゚o)ノ


さて、その夜。今回リンクさせていただいた方のブログ記事を見てわたしが感じたのは、

励ましたつもりの言葉が逆に作用することもあるんだな。と。

たくさんの強めの言葉を並べて鼓舞したつもりが、言葉尻を捉えると、いや、
その文章を見て内容を捉える側の心境に拠っては本当に伝えたいことが、伝わらないこともあるものだと。


そのあたり、わたし、気になります!ので直接お話を聞きたくて広場へワープw

いつものように初対面ですがw個チャ飛ばして少し(30分ほど)お話しました。

しばらく話をしたところ自分の感じた部分をいくつか確認できました。
格好つけて(インパクト重視に)書いたことでたくさんの方に影響を与えた結果コメントがすごいことになってるので後悔という程でもないかもですが訂正というかすべての記載内容全部が全部、悪意を込めて書いているわけでもなく、批判記事と捉えられたのは本意ではなかったことがわかりましたし、それでも、ひとつづつコメントを返しているのは誠意あるなあと素直に思いました。
無論、個人のことを主観だけで擁護する気は全くありませんが。

さくっとブログ友達になってもらいましたヾ(o´∀`o)ノ


一部コアなファンだけとはいえ、公衆の面前で書いた記事である以上、否定される覚悟あって書いているものだと思います、わたしも含めてか。それでも辛辣なコメントされるとそれはツライものです。

それでも、ね。言いたいこともあって。
楽しむってことは自分で探して、自分でやって、自分の気持ちから生まれるものだと思いますし、
だれかに強制されてやるものでもないし、わかっていることを皆まで言わずともいいのかなとも思いながら
今この日記とかでgdgd書いてるわけです。


好きなもの、好きなことを傷つけられたから、そう思ってしまったから出てくる言葉。

他人と他人がどこかで繋がっていくものなのでしょうかね。こんな小さな場所ですから。


やはり人のことであれこれ書くのは良くないですね、読み返したときに楽しくなれる日記にしないと。


おもしろくないことが多い世の中で おもしろいと感じていまやってることなんだから
せめて今日一日、明日のためにポジティブに捉えていきたいものですね。





それでもw運営に愚痴こぼしながらwww
コンビニCAPはバンバン貢ぐけどね(課金脳)





ああ、エロ装備も何もない記事にしてしまった。だがwまだ時間はある。
せめてサムネイルくらいは・・・。
mhf_20150328_152737_045

mhf_20150328_151506_389

今回、使ってないGX珠で作成した天廊散策用アステリ装備でしたヾ(o´∀`o)ノ
倉庫の中で頭と腰パーツが、我を使え!と呼ばれた気がしたのでw

ふう。あぶないとこだったw危うく文章だけで済ますとこだったなw


でわでわw

このページのトップヘ