るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

カテゴリ: レスタ・ラスタ【NPC】

先日書いた新型ラスタ装備が完成したので日記に書いておきますヾ(o´∀`o)ノ



武:                   マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ボニトHSメイル     Lv7 177 ヴァイス射珠GX5 雅淵射珠GF 雅淵射珠GF
腕:ナーガHSアーム・青   Lv7 160 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX4
腰:ストロマFフォールド   Lv7 143 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ剣珠GX2
脚:ナーガHSフット・青   Lv7 165 雅淵射珠GF 雅淵射珠GF フラン剣珠GF

防御力:791 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
豪放+3,激励+2,状態異常無効,薬仙人,煽動,いたわり+1,
一閃+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,
(ダメージ回復速度+2 見切り+4 ガード性能+2 高級耳栓 広域化+2 早食い)



揺れない胴を選択する勇気www

mhf_20150322_053618_156



縞パン愛好家の地位(?)を捨てる勇気www

mhf_20150322_054137_356


ちょっとネタがカビ臭いが。しかし書きたい。


あえて言おう!たゆんたゆんさせるだけが、(エロ)装備ではないと!

あえて言おう!揺れぬwエロさも存在するのだと!国民よ(ry



一時ラスタ用にコメントもちょっと修正しました。
20150322エロ装備を脱ぐ勇気



ラスタ配置はシリアスランド7です。

最近すごく人数が多くなってきたので別のところに移動したいなあ・・・。

だれも借りてくれなくなるのもさみしいのでじっとしてますが。


今日はこの装備用のGF・GX珠完成したのでもう十分ですw


スキルがちゃんと効果あるのかフレさんに検証してもらってますが、
イマイチ効果薄いようなら扇動スキル外して剣術にしようかなw



そういえば・・・揺れない装備使ったシミュも同じカテゴリにしてましたねwww



でわでわw

今のラスタは昨年年末ごろに、ブログ書き始め復帰に合わせて作成した、

激励・支援・縞パン・胸揺れラスタwなのですがヾ(o´∀`o)ノ

ある程度のスキル付けてますがあくまで見た目(エロさ)重視です。

mhf_20150318_231551_322


ラスタ街シリアスランド7で放置していますが、毎日2回素材回収がMAXなのがうれしいです。

いつも使って頂いてるハンター様にお礼申し上げますっヾ(o゚x゚o)ノ

mhf_20150318_230831_334


で、これはこれで、とても気に入ってるのですが。

薬仙人が付いてる一時ラスタいないかなあwという
フレさんの参考意見()もあったりですね、更に
この間の2頭同時クエとかで、扇動付き一時ラスタいたら便利だなw

と思ったりしたので、激励・支援・薬仙人・扇動付きの装備を考えました。

武:                   マグシア剣珠GF1 マグシア剣珠GF1 ○
頭:サジタリオHSヘッド赤  Lv7 145 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1 ヒプノ剣珠GX1
胴:ボニトHSメイル     Lv7 177 フラン剣珠GX5 フラン剣珠GX4 フラン剣珠GX4
腕:ナーガHSアーム・青   Lv7 160 ヴァイス射珠GX5 フラン剣珠GX5 雅淵射珠GF
腰:ストロマFフォールド   Lv7 143 ヒプノ射珠GX2 ヒプノ射珠GX2 フラン剣珠GX4
脚:ナーガHSフット・青   Lv7 165 雅淵射珠GF 雅淵射珠GF 雅淵射珠GF

防御力:791 火耐性:2 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:6 龍耐性:4

発動スキル
激励+2,豪放+3,状態異常無効,薬仙人,煽動,
いたわり+1,一閃+1,赤魂,劇物取扱皆伝,支援,
(ダメージ回復速度+2見切り+4ガード性能+2高級耳栓早食い)
 
回復速度とガード性能を切るのに四苦八苦しましたがw
一閃はその副作用ですw
 
(製作途中ですのでイメージです・x・)
mhf_20150319_011558_101

mhf_20150319_011717_446

倉庫に眠るはずだったwナーガ装備を今回は採用。

前のラスタと見比べるとエロ度が格段に落ちてしまったwww

まあ、その分カワイクまとまったかな?とは思いますw


装備は完成したのであとは詰める珠作らないとwww
ヴァイスガンナGX足1個、イナガミガンナGF腰を4個か・・・。

とりあえず、素材集めからガンバルますっ♪




・・・これ完成しても自分では使えないよね?(言恥)




あともうひとつおまけですヾ(゚д゚)ノ゛

いつか、片手秘伝強化して剣聖ラスタつくろうとw装備だけ作成っ!

後姿はカワイイのになあw頭防具のデコ飾りが台無しにしてくれてますw

mhf_20150318_232757_148

あと足装備のインナーも、秀逸なデザインかと思う。
mhf_20150318_232731_967

課金秘伝防具の特筆すべき性能()の一部だと思います!



でわでわw
 

 


日記に書くことが今日は思いつかないんでヾ(゚д゚)ノ゛

パト子のスキル状況を記録してみます。

mhf_20150306_030709_634
 
激励+2はラスタ任せで切って、マヒ重視にしています。

パト子のスキルの現状(2015)

いつぞや書いた豪放は現在+3ですw
もういくつギルド貢献ポイント入れたかわかりませんw


あ、それから。表題のラスタさんの件ですが。

さすがにお借りしてる方の名前が入るとマズいかと思ったので
また、スキルとかも見せたいけど特定されてご迷惑かけるわけにもなあと、
なのでかわいい見た目だけにしておきます。
mhf_20150306_031058_908

剣聖ラスタ+一時剣聖ラスタ+剛撃パト子でぼっちPTでも快適www


支援・激励+2・赤魂・青魂 粉塵回復で助けてくれる優秀な彼女達です。

mhf_20150306_031237_122
 
いつも戦いが終わったら手を振ってくれますwww。

一時ラスタはラスタ街になっている『シリアス』を歩き回れば、
優秀なスキルの人たちがたくさんいますねヾ(o´∀`o)ノ

もう、わたしのフレンドリストは一時ラスタさんばっかりに・・・。


今の珠双龍作成が終わったら、剣聖ラスタ作成もいいかな~。

mhf_20150306_084747_711

↑奇跡を祈った残骸がwww

課金秘伝防具作成だけなら7セット分あったり・・・。

でわでわw

パートナー実装してからはや幾月・・・。
なかなかこれで最終というところまで行き着きませんw

ここまで注ぎ込んだGPは累計計算したくないくらいたっぷりですがw
mhf_20150206_003639_917
が、先々のことを想定して一度集計しとこうかなあ・x・
いつもみている 小部屋様 の左ツリーにあるラスタ/パートナーリンクより
一覧表を元に計上していきます。

スキル名 『消費GP』 『重複参照箇所』【スキル合計消費GP(重複計上せず)】
①剛撃+5~攻撃力UP【小】から 【107510】

②激励+2『40000』回避性能+1『3000』,回避性能+2『6500』,見切り+3『510』状態異常無効『④』,
激励+1『30000』
,笛吹き名人『2500』,状態異常半減『1000』 【83510】

③いたわり+1『3000』+絆『2300』,根性『3000』,気絶無効『2000+1000』 【11300】

④状態異常無効『5000』+毒無効『300+1000』,麻痺無効『300+1000』,睡眠無効『300+1000』,
状態異常半減『②』 
【8900】

⑤剣術+2『8000』+剣術+1『3500』,武器捌き『⑦』 【11500】

⑥切れ味レベル+1『9500』+砥匠『2500+3000』,剣術+2『⑤』,火事場力+2『8500』
火事場力+1『1200』(体力-20『⑧』,攻撃力UP【特大】『①』),
攻撃力UP【絶大】『①』,体力-30『⑧
』 【24700】 

⑦武器捌き『3000』+見切り3『②』 【3000】

⑧青魂『6500』+ド根性『4800』+根性『③』(受け身『3500』+回避+1『』,体力+50~10『9010』),
体力-30『700
』,防御+60『510』,状態異常半減『②』 【25020】

⑨超高級耳栓『6500』+高級耳栓『1000』耳栓『100』防御+30『⑧』 【7600】

未完なので装備していないスキルが
豪放+2『25000』+高級耳栓『⑨』,龍風圧無効『2800』,豪放+1『15000』
耳栓『』,風圧【大】無効『1000+【小】100』,耐震+1『500』) 【44400】

え?30万ポイント超えてるかも???数字だらけでわけわからなくなってきたのでとりあえずで書いてます・・・。
(記事UPしてから仕事の合間にでも計算見直すということでw)

思えば、激励+2をラスタと一時ラスタに任せて先に豪放+3にすればよかったかもしれない・・・。
などと後悔しても時すでに遅しかw

今のとれんでいは 刀匠+3『20000+15000+10000+切れ味+1』【45000】>>>>>剛撃()らしいです・・・。
武器種によっては火力がカンストするようですな><
でもまあ最近のUPデートで赤魂青魂が付けられるようになったので、
ラスタと合わせて紫魂になったのはすばらしいですね~ヽ(≧∀≦)ノ

でわでわw

天廊2回目ともなると、ドゥレム連戦という状況も生まれているようで・・・。
ワールドチャット眺めてるとけっこう討伐報告あるなあと思いました。(小並感)

番人とやりあうPSなんて持ち合わせていないわたしはコツコツ天廊武器強化しながら登ってますが、
もうひとつの目的・・・そう!新アクションを入手するために!その為だけといっても過言ではないくらい
天廊連戦しておりましたw

んでやっと今日、猫メダルが貯まったので交換してみましたよ!

これが双剣レスタ:フラウのアッパー。
mhf_20150125_212933_007
 <act25> でクエ中以外でアクションします。
 mhf_20150125_212639_646
これが 笛レスタ:チルカのジャンプ
mhf_20150125_212915_579

こっちは <act27> ですね。
mhf_20150125_212351_813
上のSSは着地後なのでよくわからないカンジですがw

うん、どっちもかわいいっ!もう放置中もずっと飛んでいて欲しいくらい。

今週やることこれにて終了wあとはまたダラダラしますwww

このページのトップヘ