るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

カテゴリ: 近接装備

はい!ということで天廊もなかなか登る時間が無くw

140階が果てしなく諦めかけているわたしですがwww

今日も双剣装備の日記でございますヾ(o´∀`o)ノ


ちょっと前に完成した、ガニア・ダスク 双龍剣神+2装備もあるのですが、

闘覇状態というのはどうにも双剣と相性が悪いwww

ある程度攻撃したら、回避一回分はスタミナ残しで武器収納しないとw

見えているのに攻撃避けれず・・・けっこう泣けてきたので再考察としますた・x・


で、闘覇と絶倫とスタ急抜いて、属性攻撃と早食いを入れてみようと

団メンに考えてもらったものの、双龍朱雀が3個のわたしには更にもう一捻りw


(捻ってみた結果・x・)
mhf_20150823_015235_601
 

 カフ:                   G剣神カフPC5 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:剣赤 Lv7 280 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 司銀剣珠GX3
腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 紅昇剣珠GX4 紅昇剣珠GX4 紅昇剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 黒影剣珠GX3 エスピナ剣珠GX2 精力珠G

防御力:1716 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:-3 氷耐性:9 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,
属性特効,紅焔の威光+2,巧流,早食い,属性攻撃強化,代償,


と。まあいつものw 見た目≧スキル になりましたーw

 
うん、でもまあ見た目カワイイので、次はこれ目指して作成してみますヾ(o´∀`o)ノ


でわでわw

さてさて、あんなにあったNPがもう底を付いてしまってw

まこーけうすLV1から、もう強化できなくなったのでそっとしておいて下さい・・・。

一応、G50↑募集には参加できるはず・・・。


で。天or嵐の型仕様代償構成で、魔抗角毛薄に使えそうな

【穿凰】12スキル+遷悠防具2スキル=計14スキル構成を考えてみましたっ!

他にも組み合わせありそうですが、見た目に差別化したかったのであえて

蝶の羽見せコスプレ仕様でwww

mhf_20150809_220546_319


・・・何萌え属性なんだろうwまあいいw


ファルメルGX=状態異常強化で麻痺力↑
ジンオウGXフォールド=雷属性強化大
スキルに紅焔の威光+2もあるため火属性強化大もあるので

光属性のカドゥケウスにはピッタリですね~ヾ(o´∀`o)ノ

0811


MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ダスクGPヘッド      (未)  Lv1    0  ●●● ハート剣珠GX5, ゴゴ剣珠GX4, ブレオ珠GX1
ファルメルGXペット    (未)  Lv1    0  ●●● 紅昇剣珠GX2, 紅昇剣珠GX2, ガノン剣珠GX2
ダスクGPアーム     (未)  Lv1    0  ●●● オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX4, ヒガクレ剣珠GX2
ジンオウGXフォールド  (未)  Lv1    0  ●●● 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
ABレイヤーGP脚:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●○ 穿凰珠GX・玄武, 穿凰珠GX・玄武
服Pスロット2                    ★★  G威力カフPA3

防御値: スロット:■0□0●14○1 火:1 水:1 雷:1 氷:1 龍:1

発動スキル
穿龍棍技【穿凰】,一閃+3,弱点特効,代償,豪放+3
溜め威力UP+2,紅焔の威光+2,劇物取扱皆伝,巧流,絶対防御態勢
剣術+2,集中+2


なんかスロが1つ空いてますが、珠を作成して詰めてみないとわかりませんねえw

しばらくはこの装備作成を目指して防具強化と珠を作っていきたいと思います。


またw祭り防具ばっかりですがwww


オウガ素材集めからがんばりますか~ヾ(´ω`)ノ

0811-2


(後日追記)先ほど完成したのでSSを記録します。

勝ち組クエ行けなかったので、ブレオ珠GX1が作れずw

代替として、オリクト射珠GX1と劇物・三界付いているフラン剣珠GFとしました。

mhf_20150812_234945_196



でわでわw


はい!今回は副団長からの装備シミュ投稿を日記にさせていただきますヾ(o´∀`o)ノ

珠秘伝+代償構成が最近多いですが、今の流行なので流されておきましょうw

ということで、今回はハンマー用装備のご紹介といたします。

mhf_20150809_194107_928

見た目≧スキルがやっぱりいいですね~ヾ(o´∀`o)ノ

0809


MHSX2 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ブリッツGXホーン     (始)  Lv7  376  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎
ガニアGPベスト      (未)  Lv1    0  ●●● 鈍器獣珠GX・白虎, 鈍器獣珠GX・白虎, 司銀剣珠GX5
ABレイヤーGP腕:剣※ (ガGP) Lv7  312  ●●● 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5, 司銀剣珠GX5
ダスクGPウエスト     (未)  Lv1    0  ●●● 司銀剣珠GX5, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX4
ダスクGPフット      (未)  Lv1    0  ●●● マアデン剣珠GX3, 黒影剣珠GX4,強精G
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA8

防御値:688 スロット:■0□0●14○1 火:1 水:1 雷:6 氷:1 龍:4

一閃+3,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,剣神+2,溜め威力UP+2
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,集中+1,闘覇,ランナー

スキルアップ後

一閃+3,鎚技【鈍器獣】,豪放+3,剣神+2,溜め威力UP+2
絶対防御態勢,紅焔の威光+2,代償,集中+2,闘覇,絶倫


エロかわいいフルスキル鈍器獣ですねっ!

さすがです、よくわかってらっしゃるw

また、エロ装備できたら言ってくださいね~ヾ(o´∀`o)ノ

(日記に載せるとは言ってない)


「な、なんだってー!?」

0809ネタ



冗談ですw時間があれば書くからねーw


でわでわw


毎日、ほんとに熱いですねw暑いどころじゃないですw

はい!ブログ更新も滞りがちなわたしですがwおひさしぶりでございます。

引退したの?いえw言い訳は前回したとおりwまだまだ忙しい日々が続いて御座います。

ですが、夜な夜なちょこっとずつインして作成していた、

団メンに組んでもらった双剣装備が完成したのがうれしかったので。

SSと珠構成だけ日記にしておきますね~!

mhf_20150807_012708_532

小部屋さんの更新がまだみたいなので手打ちで組んでもらいました!


カフ:                   G巧流カフPC5 G巧流カフPC5
武:                   ○ ○ ○
頭:ガニア頭ガンナー Lv1   0 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・朱雀
胴:ガニア胴       Lv1   0 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 ルチャル珠GX
腕:ダスク腕       Lv1   0 オリクト射珠GX5 オリクト射珠GX5 ハート剣珠GX5
腰:レグヌムGPコイル Lv7 299 黒影剣珠GX1 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX3
脚:ダスク足      Lv1   0 司銀剣珠GX3 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1

防御力:   火耐性: 水耐性: 雷耐性: 氷耐性: 龍耐性:

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,弱点特効,剣神+2,絶対防御,巧流,
威光+2,豪放+3,絶倫,闘覇,代償.スタミナ急速回復【小】,

mhf_20150807_012748_900


頭をガニア剣士にすると、ランナー・スタ急大になるのでお好みで~とのことです。

エアスキルシミュできちゃうw優秀な団メンに感謝っ!

団ブタの体術発動すればランナーでもOKですねヾ(o´∀`o)ノ


mhf_20150807_012330_876



これはいいものだー!(エロ装備的)


あまりインできず団メンバーにはご面倒かけますが、狩人祭も始まってしまいましたので

時間の取れるときは精一杯、入魂させていただきますw

皆、体調管理にはくれぐれもお気をつけて、クソ暑いこの夏を乗り切りましょうw


でわでわw


先日、猟団ホームに遊びに来てくれたフレさんと話をしていてヾ(。・ω・。)

「ニャルコさんのエロ装備いつも拝見してます!そこでたまにでいいので、

団メンバーやフレンドの装備を紹介したりする記事はいかが?」

(自分も組んだ装備とかシミュとかあるんで是非見てくれーw)

ふむふむ、なるほどwよくわかりますたww

日記ネタの提供ですね。ありがとう!そしてありがとう!


ということで!いつものわたしの微妙な()見た目装備シミュだけではなく、

投稿者からいただいた装備をご紹介しつつ、見た目とかスキルの

参考にしていこうっという主旨で進行。できるだけ男女見た目比較ありとか、

エロ装備っぽい(男除く)のは大歓迎!の方向で書いていきたいと思います。



でわでわさっそくヾ(o´∀`o)ノ

シミュが趣味(/--)/ フレ猟団団長づつーさんからの投稿です

mhf_20150715_012027_052


mhf_20150715_013505_364

ドドドンガ専用装備! ‏状態異常多種

カフ:                   G支援カフPA1 ●

武:                   ○ ○ ○

頭:コントラGXピアス    Lv7 359 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GF ディス剣珠GF

胴:鬼神ノ肩鎧GX      Lv7 414 ディス剣珠GF ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ガノン剣珠GX3

腰:鬼神ノ虎布GX      Lv7 414 ゴゴ射珠GX4 ゴゴ射珠GX4 神楽剣珠GF

脚:ディボアGXグリーヴ   Lv7 398 精力珠G 俊避珠G 剣煌珠G

防御力:1979 火耐性:水耐性:雷耐性:氷耐性:龍耐性:9

発動スキル

一閃+3,見切り+4,豪放+3,ブチギレ,状態異常無効【多種】,真打+3,
絶対防御態勢,回避性能+2,紅焔の威光+1,支援,剣術+2,
(早食い) 


火力もあって、ストレスフリーで安定して戦えそうですね~! 

これどこに着ていくの?って聞いたら、パリアとか状態異常がメンドイwクエ用とのこと。

珠秘伝装備ばかりでも面白くないので、こういうのもいいと思いますっヾ(o´∀`o)ノ



っと。だいたいこんなカンジでいいかな? あ、でも男ハンターのみのSS


日記に貼らないように医者に止められていたw


なのでw比較用のニャルコか、女ハンターのSS付きで書いていきますねっwww



でわでわw

このページのトップヘ