不退で好きなスキル組んで狩りに行きたいな~ってこのところ思うわけです。
道でレア素材も毎週交換するんですが素材が大量に必要とのこと。

戦闘は未経験なので支援できるように練習して、ラヴィ素材集めていこうかと
さっそく先日テキトーに作った装備をガンナーに組み直しました。

必要なスキルが、運搬の達人・高速剥ぎ取り&採取・紅焔の威光+2・
絶対防御態勢・いたわり+3・盤石の構えなどなど??

アニバ買ったおまけのネコダンと手持ちの装備に珠入れて完成。
武器はとりあえず散弾撃てるG技巧ライトならいいのかな?
できた~( ´ ▽ ` )ノ これで早速!大討伐支援にのりこね~♪

カフ:                   氷界強化カフSZ ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ネコダンZPヘッド    Lv1 332 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1
胴:ネコダンZPスーツ    Lv1 347 ミヅハ剣珠GX1 ミヅハ剣珠GX1 狩猟珠
腕:ネコダンZPアーム    Lv1 347 祖龍射珠GX4 祖龍射珠GX4 仙人珠G
腰:マリンGPコート・青   Lv7 275 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ゲリョス射珠GX4
脚:ディオレGFレギンス   Lv7 278 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3 バルカン剣珠GX3

防御力:1580 火耐性:9 水耐性:9 雷耐性:9 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
<i>スキル枠拡張+3,氷界創生強化,</i>いたわり+3,豪放+3,一閃+2,見切り+4,状態異常無効【多種】,ハンター満喫,絶対防御態勢,紅焔の威光+2,盤石の構え,運搬の達人,反動軽減+2,高速剥ぎ取り&採取,絶倫,氷界創生,

mhf_20181002_215159_444

mhf_20181005_015714_114


だが、ちょっと待って欲しい()

果たして準備が完了したと本当に言えるのだろうか。
今一度、よく思い返してもらいたい。
大討伐でのPT募集の際、大切な募集要綱があったのではないだろうか。

矛?威光+2 支援@4 

この矛?という単語を筆者は理解できていないのではないか?
ググって検索すると「矛」とは狩人珠の強化をし、最終9段階目で入手可能となるスキル

9段階:7186補翼の盾~7370補翼の矛 のことである。
大討伐支援では必須スキルとさえ言える重要事項を
認識していないとはまさに情弱と呼ばざ(ry





 続きを読む  
→読まない




・・・・・
・・・




せやからいったいいつから・・・狩人珠の強化が
9段階までになったんかって
訊いとんじゃっ(逆ギレ)







ならばこちらも聞こう。



一体いつからーーーーーーー
狩人珠がカンストしている
錯覚していた?
(正論)




・・

・・・色集め、がんばります8段階目からなのですぐですたぶんw
毎回ログインしたら狩人珠を虹色にしてコツコツ集めれば・・・




と、そこでいつもの声が脳内で囁いた気が。(CV:若本規O)

きんぴか小判1枚、つま~り57.6円で色100P交換なんだがぁ
ザンネンだねえ~今ならファビラ生産券狙ったりしたついでに~
PZくじも買ったついでで好きな色に交換できるんだが~
小判をほんの数~十枚ほどで~9段階目の矛まで届くというのが
(省略されました)ぶるああぁぁぁ(ry


起:そうだ!
  ↓
承:PZくじでカフ揃えなきゃな。あまった小判で色買えるな
  ↓
転:時短になる?ムダじゃないよな
  ↓
:うん!いい考え、閃いちゃった(課金脳)


これでオッケー~!?
mhf_20181012_001337_511



ここまで書いて・・・アレだけど。身内PTとか、
大討伐練習PT探して、参加させてもらえば良かったのでわ?


・・・

・・

・・・何・・・だと・・・?



本題:色集めに気が付いたのが復帰一か月後で、
課金で解決しちゃいました、ただのカプ畜ですwという日記でございます。
あwG技巧ジルバは休止前の3年半くらいホコリかぶったの見つけました。
こんなところで有効活用するとは思いもよらないものですね~。


でわでわw