本題:不退なし【獅子奮迅】剛5閃3双龍装備ですw

仕事から帰って夜な夜なボガ討伐行きませんかPTに参加して素材集め。
実はだいたい、いつも晩酌しながらまったりと遊んでいます。

全部位破壊を華麗に決めまくる団メンバー様に恵まれ(寄生し)まして、
ついに流行の獅子奮迅装備ができましたよっよっw

こんなPS地雷でも、お気楽酒場でならね☆


抱腹絶倒ww
幸福絶頂ですねっ!(スルーでお願いしますw)

日記タイトルはフレさんが昨晩考えてくれた表題です(ここも華麗にスルーでお願いします)

シクレ時間と重なる時は、お気楽酒場は臨時休業だそうです~。

早速、ボガ頭ZXとボガ足ZXが完成したのでシミュってみました。
胴腕腰のどこで耳栓強化とスキル枠拡張つけるか悩みましたがこんなカンジで。

武器スロット3      ●●○焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4 1スロ空き
ボガバドZXキャップ(未)  ●●●真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, G級・転幕珠
グラヌZPメイル (キZP)    ●●●ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2
フルフルZFアーム (辿)  ●●●ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX4
雅葉ノ装ZP【剣腰】(未)  ●●●リアルオ剣珠GX2, リアルオ剣珠GX2, 緋嶽射珠GX4
ボガバドZXグリーヴ(未)  ●●●真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
服Pスロット2       ★★   耐震強化カフSZ

辿異スキル:猛進強化,吸血強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+2,耐震強化+1
発動スキル:双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,
吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,閃転,獅子奮迅,幕無  計14スキル


しかしながらw実際は、そう(゚д゚)ウマーく行くはずもなくw

赤文字リアルオ緋嶽射が足りないことが発覚w

どちらも次回の迎撃報酬待ちですが・・・しかし、諦めたくない。
会心シジル用の武器空きスロ潰してでもwww
ってことで、青文字が代替として変更した手持ちの珠。

武器スロット3      ●●●  焔嶽剣珠GX4, 焔嶽剣珠GX4, 祖龍射珠GX1
ボガバドZXキャップ(未)  ●●●    真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 怒貌剣珠GX1
グラヌZPメイル(キZP)     ●●● ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2
フルフルZFアーム(辿)    ●●● ミヅハ剣珠GX2, ミヅハ剣珠GX2, エンプレ剣珠GX4
雅葉ノ装ZP【剣腰】(未)   ●●● ヴォラ剣珠GX5, ヴォラ剣珠GX5, エルゼ射珠GX4
ボガバドZXグリーヴ(未)   ●●● 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎, 真双龍珠・白虎
服Pスロット2      ★★   耐震強化カフSZ  

辿異スキル:猛進強化,吸血強化+1,耳栓強化+1,スキル枠拡張+2,耐震強化+1
発動スキル:双剣技【双龍】,剛撃+5,一閃+3,纏雷,猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,
吸血+1,血気活性,紅焔の威光+2,閃転,獅子奮迅,幕無 計14スキル

でけたーっ!((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

mhf_20181005_182750_601
mhf_20181005_182906_732
mhf_20181005_182700_927

どうにか完成~w見た目はどうしよかと思ったけど、
アニバについてた雅葉ノ装で着付けてみました。

会心が基本60なので、秘伝書で付けるか幕無が発動まで
常時100%一閃が出ないのはヒミツだねっw

保護スキルは耳栓を常備したいので、カフで耐震か風圧を選択。
不要時はスキルアップカフ+剣神5があるので、スキル剣神+3が発動。
あとは腕を強化して、次の迎撃待ちですね!はぁ~不退欲しいなぁ。


でわでわw


≪追記≫


コメントにて、会心100%行きません との
ご意見いただきましたので、ちょっとSSを追記いたします。

秘伝書がなければ86-26=60%
幕無発動前86
ソイソイ回転斬りちょっとですぐ+35%増加
幕無壱段目121
さらにそのまま斬っていけば+25%増加
幕無弐段目146

双剣は当てる回数が少なく設定されているようなので、
幕無二段目まですぐ到達します。
でも本当は最初から基本100%が
MHF自由区では常識ですよねえ・・・w

シジルで会心付けられるようにスロ空けないと。
歌姫迎撃の報酬はリアルオ珠もらうようにしますね~( ´ ▽ ` )ノ