さあ~て、今週のニャルコさんは?

 ナミヘイです(中略)さて今回は


・GXタマが一発生産可能になる

・ハンターナビでG防具

・装備がエロい好みの見た目に


 の、3本ですっ。

あーん、あらっ。来週も、見て下さいね~wんがwくっくっww→CM

(某サザエ1991年10月13日までの放送終了後のパターン、以降ジャンケンへ修正)


まったくどうでもいいので、一部割愛されました。



はい!というわけでですね、武器屋のおやじと長時間過ごしているわけなんですけれども

なんかクエ行く時間よりこのおやじと見つめ合ってる方が長いんじゃないかな(ドキッ)

そんなことを考えてたら装飾品の直接生産という神的な項目を発見!(ドキドキッ)

各部位GX7まで強化しないでG級モンスのレア素材だけで作れるという。

おおお~~っすんげえ~~!!!

このリファインは正直すごいラクチンですねっ!
(大量に製作途中のG・GF・GX防具をブツブツ言いながら片付けてw)

残っていた祭ポイントやらNP使って交換したりできますね。

ありがたや~運営GJ!


ハンターナビも順番に進めていくことにしまして、

フロガダ一式作って~ラース一式作って~トリド足も作って~

なんか見たことないG級装飾品ももらって~


でけたー。 ~ラース装備G級入門用~

mhf_20180913_050007_075


カフ:                   ○ ○
武:                   ○ ○ ○
頭:ラースGXヘッド     Lv7 369 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
胴:ラースGXメイル     Lv7 393 グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF
腕:フロガダGXアーム    Lv7 387 G級・怒剛珠 G級・怒剛珠 G級・閃耐珠
腰:ラースGXフォールド   Lv7 393 G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠
脚:トリドGXグリーヴ    Lv7 401 照雷剣珠GF 集業珠G 避剣珠G

防御力:1944 火耐性:7 水耐性:3 雷耐性:12 氷耐性:9 龍耐性:5

発動スキル
剛撃+5,見切り+4,ブチギレ,状態異常無効,豪放+3,激励+2,巧撃,業物+2,剣術+2,一閃+1,纏雷,


がwしかし見た目がなんかやだー

と思ってたらちょうど良いタイミングで


ゲーム内イベント「Forever! Summer Memories」を開催いたします。
13374_1
それじゃ、全力で、夏を、楽しもうぜ!ウェェェイ!(~9/19まで)



とのことでしたので、ググって調べてさらっと済ませてキュール開放券Dを確保。

さっそく外装を貼ってみると。

mhf_20180913_045210_402

おお~~これはいいものだ~


この機能が実装されて見た目>スキルを気にしないでよくなったのは

正直なとこザンネン半分、うれしい半分かなあと思った。

残念なのは、見た目重視でスキルをある程度妥協してでも

かわいい装備を組むことという楽しみが不要になる点。

うれしいのは、上記プロセスを悩まずにキメラみたいに装備組んで

手持ちで好みの外装でメイクすれば、手軽にこれか~わ~いい~となる点。

とはいえ、どうせゲームするならかわいいキャラのほうがやる気になるのは間違いないw


よし。いいぞ、これならまだ我が軍は10年は戦えるぞ。

復帰区専用っぽいけど、あるものやって楽しまないとねえ。

今回の日記はこのへんで~。

でわでわw