えー。お久しぶりのブログ更新ですね。

久方ぶりにこの日記の更新となるのですが、最後の記事を書いてから
もうずっと書いていないとなかなか言葉にならないもので。

しばらくのあいだリアル重視の生活を続けていたら、気が付けば一年近く経っていて、
途中何度かログインしてみたりもしたのですが、クエに行くこともなく。ログアウトw
団の継続を仲間に任せて、ちょっと離れるつもりが予想より長くなりました。


といってもいまだ単身生活の身でして、ネット接続はwifiで、ノートPC環境は継続ですがw
そんな環境や日々の仕事を言い訳にしながら、唯一に近い趣味を放置しておりました。

先日、団維持することについて友人から連絡が入りましてですね、少し話をしたのです

仲間たちがあの日からずっと猟団を残し続けていてくれたことに感謝でした

そして、その維持が困難になったことを悩んでいてくれたことに驚きでした

それから、そんな気持ちを気づかぬままに過ごしていた自分自身に罪悪感も


皆ありがとうな。わたしが今日ここで終わらせますね。
わたしが始めたことだから、他の誰かがすることじゃないわな。


もうずいぶん前から始めたこの楽しい場所の、楽しかった思い出のイレモノは

本日をもって解散することとしました。


アカシック☆レコードという団を作ってからの日々は楽しかったなあ
だれかと言葉で繋がるということが励みになるのは心地よいもので

仕事で疲れてるときも出張で心細いときも嫌なことがあってへこんでるときも
何気ない気持ちの交差は支えになることもあるんだなあと
本当に良い思い出になったなあと感じます

メンバーの数人とはスカイプで交流していたのもあって、引き続きLINEで繋がるということに。


わたしのニャルコやサブキャラはまだキャラデリするか正直迷っていますが、
もうきっと狩りにログインすることはないでしょう。


今度は自分の意思で、終わろうと決めたのでw

それから

このつまらない日記を見ていてくれた大勢の方々に感謝とお礼申し上げます。


ありがとう。あなたの明日に幸あらんことを。
 
MV3_1280x1024

 
 
と、締めくくってみたのですが。

やっぱり、こう・・・なんというか補足したくて続きを書くことにしてみたw


実際のところ、一番のネックはオンライン環境がしっかりしていないと
接続がちょっと甘いとすぐ同期ズレや落ちるのがひとつ。
混み合ったwifi回線じゃあとてもじゃないけどPTでクエに行っても話にならないw

それと自分自身の年齢的なもの。
まだまだ若いプレイヤーの方々にはピンとこないかもですが
老眼と視力低下?によるフレーム回避がうまくできなくなってきたこと。

もうこれがなにより重要なゲームなのに、致命傷でしたw


モンスターハンターポータブル2Gを始めたのが30代前半・・・。
モンハンフロンティアに参加し始めたのがシーズン3.0から・・・。
いい加減40代のおっさんは引退しないといかんのかもしれませんねw 


やる気さえありゃあ、仕事も家庭もモンハンも両立できるわってのもちょっと前までのことでしてw
年食うと同僚や部下や取引先と飲みに行くことも増えれば、夜遅くまで起きてられないしw
たまの休みには家族サービスしないとだし。それはいいんですがやっぱり時間が足りない。

ここらが潮時なんだなあと、再認識したのがつい最近w(遅すぎw)

得るものもあらば失うものもあるということですかねえ。


そんなこんなで団のメンバーとも楽しくやっていくにも限界ということでそっと身を引くこととしました。

まだまだMHFGそのものは、仲間となら楽しめる余地はあります。
そもそも楽しみ方なんてものはひとそれぞれで色も形も違うもんです。
自己責任に於いて、自分のやりたいようにかつ気張らず過ごすのが何よりですね。 

と、つまらん駄文はこのへんで終わりにしたいと思います。

メゼポルタで、このブログで、お付き合いいただいた方々へ心から感謝の気持ちを込めて。


本当にお世話になり、ありがとうございました。 


初期:~2010.12 liliths@n 中期:~2012.05 †LILITH† 最終:~2015.09†ニャルコ†