はい!お久しぶりの更新でございますヾ(o´∀`o)ノ

今週は極征イベということもあって、日常生活優先程度にインとなっておりますw


そんな中、新たな課金要素とやらが登場したとのことで
人柱になってw さっそく試してきました。

ハリセンネコのきんぴか小判G
(クリックすると公式へ

ステップ1から6まで88枚の小判が必要ですw

ハリセンネコ

入手できる景品が下記になります。

景品一覧


正直・・・不安しかないとも言えますがw

だが、しかし・・・あえて地雷を踏みに行くスタイルと腹を括ってw

れっつにゃーっ!(課金脳)



mhf_20150626_225232_022

170枚+6枚で2セット準備完了!

mhf_20150626_225402_719


いざ!尋常に!1セット目! (一時保管庫から回収中のSS)

mhf_20150626_230922_102
mhf_20150626_230926_656
mhf_20150626_230929_791
mhf_20150626_230933_190

上のSSの前に出ている結果を、表にまとめて景品数を集計します。

88枚1セット目

わかりにくいので更に結果をまとめると。

・ブロンテ生産券 37枚
・根性札グレート 98枚
・スペリアチケット 17枚
・FG3生産券・1  20枚
・FG3生産券・2  20枚
・FG3生産券・3  20枚
・FG3生産券・4  30枚
・FG3生産券・5  10枚
・回復薬G2   110個



ぐぬぬ・・・まだだ、まだ終わらんよw


気を取り直して、引き続き2セット目の結果を記録していきます。

BlogPaint

と、その前に。各景品項目の出現抽選確率はこのようになります

mhf_20150626_225417_704

mhf_20150626_225421_829

mhf_20150626_225424_634

mhf_20150626_225427_770


涙が出そうな数値が並びますw

では2セット目の結果w


mhf_20150626_232900_578

mhf_20150626_232903_615

mhf_20150626_232906_585

mhf_20150626_232909_787

88枚2セット目

くじ引き結果を1セット目+2セット目=トータルとしてまとめますと。

・ブロンテ生産券 37枚+105枚=142枚
・根性札グレート 98枚+83枚=181枚
・スペリアチケット 17枚+22枚=39枚
・FG3生産券・1  20枚+50枚=70枚
・FG3生産券・2  20枚+70枚=90枚
・FG3生産券・3  20枚+10枚=30枚
・FG3生産券・4  30枚+ 0枚=30枚
・FG3生産券・5  10枚+20枚=30枚
・回復薬G2    110個+90個=200個




そんな…あんまりだよ。

こんなのってないよ()





Nの塊・きんぴか守り・結晶・カフPA 
当選ナシかきにん!(´;ω;`)
(確定報酬は除く)




おまけw

フロンティアポイント(FP)が1200P程になったので

とりあえずユクモ生産券を1枚入手wあとはシジルまわすかなあ

mhf_20150626_235741_442


総評としては・・・Σ(=ω= ;)

10400CAPが一瞬で溶けて消え去ったわけですが。

これはあくまでもわたしの結果です。当然ながらヒキ次第でこのようになるとは限りませんw

是非!興味のある方はチャレンジしてみてはいかがでしょう♪






いかがでしょう♪とか気楽に書いてるけれどもw
抽選確率設定した担当者は、一度自分のお財布から
課金してまわしてみたのか?と思いましたw

最安プランで購入した1セット5200CAPに対して
小判88枚で43回のくじ引きというのはどうなんでしょうねw
え?確定景品あるからおkでしょ?・・・いあいあムリw

使用小判の枚数88枚も訂正前は合計129枚ですよね?
これは何を示唆してるのかw今だけお得ですよ?的な?

まあw思うこともいろいろありますが、本当に運営さんサイドは
収益UPの為なら顧客心理を逆なでする事を厭わないw
そんなにお値ごろ感にフォーカスさせるようにできないものかとw

運営上ゲームバランス崩壊はせぬよう維持しつつ、
ユーザー射幸心を煽って購買意欲は掻き立てたいw
かつ、持続性高く継続して収益増とせよ?の結果というとこでしょうか。


長くなりそうなので割愛しますw

それでもまあ好きでやってることなので、
問題ナシ(課金脳)ということでwww


(わたしはもうこれリピなしでFAですがwww)


以上、皆様の参考となれば幸いです。


でわでわw