MHFの画質向上的なw の続きを考える~参~から。

前回設定してから試験的にHGE状態でプレイしているのですが、
画面解像度とウインドウサイズを小さくすることでなんとかプレイできています。

ウインドウサイズを[1366x768]はそのままで
モニター解像度を少し下げて[1600x900]としています。

フォロも色鮮やかになってるし
mhf_20150215_161041_854

ババコンガすらwなんか毛並みがツヤツヤしてる。
mhf_20150215_213236_235

シャンのムービー中に撮ったSSもなかなか綺麗です。
mhf_20150214_004218_850
mhf_20150214_004850_519

広場で安定してグラボ負荷40%程度をキープしていて、戦闘中に60%前後。

たまに処理落ちするときがあって、そこは90%超えてますがw

夜とか雨とか複数の光源があるとやっぱりダメっぽいですwww



今回の設定を前回から変更した箇所は赤字で表記します。

アンチエイリアシング ガンマ修正 「オン

アンチエイリアシング トランスペアレンシー 「4xスーパーサンプル

アンチエイリアシング モード 「アプリケーション設定の変更」

アンチエイリアシング 設定 「32xQ CSAA」

アンビエント オクルージョン 「このアプリケーションではサポートされていません」

シェーダーキャッシュ 「オン」

スレッドした最適化 「オン」

テクスチャーフィルタリング クオリティ「クオリティ

テクスチャーフィルタリング トリリニア最適化「オン」

テクスチャーフィルタリング ネガティブLODバイアス「クランプ」

テクスチャーフィルタリング 異方性サンプル最適化「オン」

トリプルバッファリング 「オフ」

バーチャルリアリティレンダリング前フレーム数「1」

マルチディスプレイ/ミックスGPUアクセラレーション ※環境による※
今回はノートPCで単一ディスプレイなので、「シングル」としています

レンダリング前最大フレーム数 「1」

垂直同期 「オフ」

異方性フィルタリング 「16x」

電源管理モード 「パフォーマンス最大化を優先」



高画質でかつ、ノートPCに負担掛けすぎない設定調整を求める旅は続く。


オレはようやくのぼりはじめたばかりだからな

このはてしなく遠い(ry 


このネタ知っている人はいいオトナです。

でわでわw