MHFの画質向上的なw の続きを考える~弐~からの後日談。

CAPCOM:MHF-G High Grade Edition特設サイト


【HGE=ハイグレードエロ装備】を目指しているこの日記ですが、
現時点でなんとかプレイできるギリギリにしてみました。
HGEオプションはすべて「OFF」として、
少しでもグラボ負荷を下げる努力込みです。

ウインドウサイズ1366x768 フルスクリーン1600x900としてプレイです。
モニター解像度を1920x1080としていますので画面比較がこれ↓
通常クエ37%

ガルバのSS。ぴっかぴかです。黄金騎士に匹敵しています。
mhf_20150212_211621_413
シャンもハイグレードになってました。暗いのに自分が光るほどw
mhf_20150212_213606_353

シャン58%
戦闘中はだいたいグラボ負荷45~60%といったとこです。

しかしですね、やはり烈ディオは・・・。
樹海ディオ69%
いきなり60%オーバーかーらーのー

樹海ディオ92%

95%オーバーw 部位破壊するたびに、0.5秒ほど処理落ちしますw

ほんとw樹海頂部は強敵だな・・・。調整難しい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

さて。
今回の設定は基本的に前のまま、解像度を下げて挑戦してみました。
シャンのSSで表示している『NVIDIA Inspector』を見ていただければわかるように
アンチエイリアスを32xとしていますが、
全体解像度が低いのでシャギーが取れてないです。

また、PC画面右下に表示してある『thilmera』というPC監視ツールで
通常時、戦闘中の動作状況を見ている限りでは
CPU全体使用率10%以下で安定 
ビデオメモリ使用量112~117MBと非常に少ないです。
ただ、GPUクロックが通常796hzだったのがHGEでは901.4hzとかなり上昇しましたので、
どうやらコアクロック速度が大きく影響を与えているように感じました。

今のところ最適化として有力な打開策が見つからないのですが、このまま遊んでみようと思います。

でもまあ、目がチカチカしてきたら戻すかなあ。

あ、忘れてた。これ↓がないと日記にならないな。
mhf_20150212_222340_853

mhf_20150212_234010_813


いつか必ず!自然な色合いのまま(エロ)かわいい装備で、
サクサク快適にプレイできる日が訪れますように。

エロ装備に光あれ!

でわでわw