そろそろ次の装備を作成したいなあと、いろんな方のブログを眺めているのですが
見た目と性能で検討した結果、やはりまどかマギカの装備を作成することにしました。

ちなみに、リュバンはフランス語で『リボン』のこと。
オルロジュは『時計』の意味ですね。
彼女たちをよくイメージされた言葉だと思います。いいセンスだっ!

3000CAPで11回くじが引けるので、一度に引かずにウダウダやった結果、
おまけの15枚と合わせて↓
mhf_20150209_001650_012

なんとか85枚ヾ(o´∀`o)ノ 
一部位12枚必要なので、7部位分の確保ができました。

今回組むのはこれです↓広場でよく見かける組み合わせですね。

カフ:                   G鉄腕カフPC6 G鉄腕カフPC6
武:                   ○ ○ ○
頭:リュバンGPヘッド    Lv7 260 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
胴:リュバンGPベスト    Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3
腕:ディオレGFアーム    Lv7 311 エンプレ剣珠GX2 ハート射珠GX3 ペルセ射珠GF
腰:オルロジュGPウエスト  Lv7 312 ジェビア剣珠GX3 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
脚:オルロジュGPブーツ   Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5

防御力:1508 火耐性:6 水耐性:6 雷耐性:6 氷耐性:1 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,剣術+2,真打+3,ブチギレ,
弱点特効,絶対防御態勢,豪放+2,業物+2,格闘王,

mhf_20150209_010313_995

エンプレ胴GXを2個作ろうとして、そういえばと思いとどまり
桜レイアで立ち上がれ!用に作ったハート射GX3を珠に流用しました。

装備作って珠入れ始めてから気が付いた事が、
なぜか鼓舞が付いてきて激励+1が発動している?あれ??
と、思ったら!
ガンナー用頭がヘッドなのに、剣士用頭のバンド作ってたw
よく見て作成しないのが悪いw思い込みもありますね。

はい?なんで見切りが+4止まりで、玄武珠GXかって?
紙集めがめんどくてwまだ朱雀G強化途中なのです・・・。

そのうち双剣用のも準備しないとねえ
でわでわw