これはただの意識の整理みたいな記事です。

いつもMHFのことをネタに、日記的な内容でダラダラ書いておりまして。
あることでメインキャラが変わったり、猟団活動開始→崩壊を繰り返しながらもまだ続けていて、
いつかのG1ショックも乗り越えて(G3は折れたけれどまたやりだしています)
それでもMHFをやっているひとりのプレイヤーとしてのあくまでも
個人主観の日記スタイルで構成されているわけですが

『なんのためにモンハンブログ書いてるのか?』

この部分を考えてみると、やはり誰かに見てもらいたい。とか
出来不出来具合を評価してほしい。日々思う事柄を共有したい。
とにかくなにかを伝えたい。などなどの部分があるのです。
しかも匿名で。かつリアル生活に支障なくです。あくまでもひとつの趣味なので。

これまでは、個人的な若しくは猟団メンバーだけに見せるつもりで書いていたのですが
ぼっちハンター生活も長くなっていますと同じ趣味の人と交流したいなあという気持ちが
加速しっぱなしだったのです。
今まではグーグル検索やヤフー検索で引っかかって、訪れる方がいたようで、
日に数人~10数人の方が見られているようでした。
ところがアンテナサイトというところに登録するともっと見てもらえる頻度が高くなるとの
情報を得たので、登録してみようと決心してしまいました。

triEol1409436107  MHF-Gアンテナ

MHFアンテナ MHFアンテナ

だいたい毎日、ネットがつながる環境だとMHF-Gアンテナ様というサイトに行って
並んでる記事を順番に見ていたのでなにも迷わずそこに登録完了。
さらに同様のMHFアンテナ様も併せて登録としました。

人気ブロガーさんのブログみたいな素敵なページ作成は何一つできないので、
今までのようなSSとか画像貼ったり、言葉をダラダラ並べるだけなのですがw

趣味のモンハンで、知らないだれかと共通の言葉を交わせる可能性があるのなら、
がんばってやってみようと思う。そして。

ブログやってよかった!と、いつか書ける日が来ると願って。

長い駄文でした・x・ノ