天廊武器の穿龍棍を麻痺属性付けてどうのこうのって書きながら
そういえばと思い出して書いてるのですが。

ネカフェでNポイントを貯めて、交換することで手に入るNの塊。

それをですね、山ほど使って作成する武器の中に「カドゥケウス」という穿龍棍がありまして・・・。
コレ↓
20141117161848a82s

 なんと415個も必要というトンデモ武器なのです・・・。

んでその性能がなかなか高性能かつ見た目もカッケーというw

同じような麻痺棍で「ヴァシム・フワァール」と比較すると↓
カドゥケウス

光属性が通る前提でのダメシミュですが、だいたい1割増しの火力UP。
属性関係なしのヴァシムで見るとそれでも5%UP・・・。

ちまたでは角毛薄とか言われてるところを見るとネタ扱いなのか、価値があるのか
なんとも言えないところです。


んで、なぜに今更このネタかというとですね・・・。

mhf_20150129_233926_796

つ『 Nの塊 538個 』

今すぐ作れるところまで在庫があるものの、そこで余計に考えてしまうわけですな。

ネカフェ武器・ネカフェ装備って毎回ですが出た瞬間だけが『旬』で、
だいたいいつもすぐ産廃にされてしまったりがここまでの展開・・・。

今これを作って、数ヶ月で産廃にされたらそれこそもったいないのかなあと・・・。

件の天廊武器のコストが、もし最大500くらいに上がったらw
もうこれ神シジル装着して火力マシマシにする以外は
存在理由が無くなくね?何に担いで行くの?とオモタwww
いきなりそんなバランス崩壊もないとは思うけれど・・・
とりまG7あたりを様子見てからでも遅くないかな(結論?)

(追記)
最近のG区トレンドは秘伝珠G50一閃3なので、穿龍棍以外の武器が台頭して来ている。
とすればやはりあわてて作成することもないwという逃げ口上で。