【今のプレイ環境】 ノートPCなので(宇宙最強でも)正直キツイΣ(=ω= ;)

PC状態スクショ

実際のとこアンチエイリアシングを16xQから落としていけばちょっと軽くなるんだけど
髪とかギザギザになるが嫌なのでここがボーダーか・・・
グラボ設定
mhf_サムネイル

アンチエイリアシングの設定はなかなか難しい・・・。
プレイ画面見ながら調整できればいいのになあwアプリケーションをイチイチ再起動しないと反映されないのがメンドイwww

だれかMHFG画質設定これでカンペキっての教えてーw
でわでわw
 
12/18追記)
結局のところ、樹海頂上や天廊遠征録に参加するとものすごくGPUに負荷が掛かるためHGE解除しましたw
GPU処理がおかしいんだよなあw広場で30%~40%でいつもならクエ中は下がるんだけど、
開幕後一気に99%wwwなのにCPUはぜんぜん回ってないし・・・
でも実質、グラボのVRAMやSVRAMは200Mそこそこしか使ってないのが意味わからん・x・

本当に必要なのは、搭載メモリ量とかクロックじゃないのか?
変な診断ツールとかつくるんじゃなくてちゃんとした設定ソフトつくってほしいねw
もしくはドライバ側でも設定できるんだから性能から自動調整してくれたらいいのにw
ただの愚痴でした・x・ノ