るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

2015年06月

そういえばガンスとかランスに使える装備作ってないなあと思い。

このあいだの大剣・槌用につくった装備  を眺めながら


小部屋さんでにらめっこしていたのですが、いたわり45と威光15を付けるのが難しいw


そんなところにBOX在庫の生産券を整理していたらルブナン生産券があったので、

剣士頭にいたわり10と威光5があることを発見ヾ(。・ω・。)


(イメージSSです・x・)
mhf_20150628_030644_969


カフ:                   G一閃カフSA6 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ルヴナンGPゲヒル    Lv7 264 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ストロマGXメイル    Lv7 408 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
腕:ABレイヤーGP腕:剣赤 Lv7 312 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 319 ○ ○ ○
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 気短珠G 銃槍珠G 天壁珠G

防御力:1599 火耐性:3 水耐性:9 雷耐性:3 氷耐性:7 龍耐性:4

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,絶対防御態勢,豪放+3,真打+3,弱点特効,
逆鱗,紅焔の威光+2,早食い,剣術+2,ガード性能+2,


スロ6個空きなので、とりあえずガード性能+2と早食い付けてます。

前髪がなんか長くて、あまり好みではないものの、

最終的に砲皇秘伝朱雀珠を入れて完成することができそうなシミュになったので

ガンスで遊ぶ用にこれも作ろうと思いますヾ(o´∀`o)ノ

やることだらけでタイヘンですがwないよりは(・∀・)イイ!!ですね


でわでわw

はい!お久しぶりの更新でございますヾ(o´∀`o)ノ

今週は極征イベということもあって、日常生活優先程度にインとなっておりますw


そんな中、新たな課金要素とやらが登場したとのことで
人柱になってw さっそく試してきました。

ハリセンネコのきんぴか小判G
(クリックすると公式へ

ステップ1から6まで88枚の小判が必要ですw

ハリセンネコ

入手できる景品が下記になります。

景品一覧


正直・・・不安しかないとも言えますがw

だが、しかし・・・あえて地雷を踏みに行くスタイルと腹を括ってw

れっつにゃーっ!(課金脳)



mhf_20150626_225232_022

170枚+6枚で2セット準備完了!

mhf_20150626_225402_719


いざ!尋常に!1セット目! (一時保管庫から回収中のSS)

mhf_20150626_230922_102
mhf_20150626_230926_656
mhf_20150626_230929_791
mhf_20150626_230933_190

上のSSの前に出ている結果を、表にまとめて景品数を集計します。

88枚1セット目

わかりにくいので更に結果をまとめると。

・ブロンテ生産券 37枚
・根性札グレート 98枚
・スペリアチケット 17枚
・FG3生産券・1  20枚
・FG3生産券・2  20枚
・FG3生産券・3  20枚
・FG3生産券・4  30枚
・FG3生産券・5  10枚
・回復薬G2   110個



ぐぬぬ・・・まだだ、まだ終わらんよw


続きを読む


天廊登りもなかなか時間が取れないことからそれほど進んでませんがw

最近のトレンドは火事場番人討伐だそうで、

今週は何度も団メンに誘われて、番人討伐参加させてもらいましたw



久々のまどマギ装備で逝ってみたり・x・

mhf_20150619_010925_514



いつぞやの双龍闘覇装備を穿龍棍に組み替えたもので参加してみたり。

mhf_20150621_163419_777


【双龍】一閃,絶防,威光,闘覇これもイケる!Σd(≧∀≦*)
↑珠セット機能はやはり便利ですね~!見た目そのまま【穿凰】に換装です。

mhf_20150610_020906_332


天の型にして、EX回避で避けるスタイルにしてみました。

カフ:                   G一閃カフSA8 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:アステリGPピアス・白  Lv7 280 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 雅淵射珠GX1
胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ディス剣珠GF
腕:ヴァルGFアーム     Lv7 303 ストレガ射珠GX2 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武
腰:ABレイヤーGP腰:剣赤 Lv7 312 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5
脚:ルヴナンGPフェルゼ   Lv7 295 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武 穿凰珠GX・玄武

防御力:1503 火耐性:8 水耐性:1 雷耐性:1 氷耐性:3 龍耐性:8

発動スキル
一閃+3,穿龍棍技【穿凰】,見切り+4,弱点特効,豪放+3,真打+3,
絶対防御態勢,剣術+2,紅焔の威光+2,絶倫,闘覇,



なかなか被弾が減らないので毎回メンバーに助けてもらってますw

確定攻撃をちゃんと覚えてないと回避しきれないですね・・・><


こりゃもうwコツコツ練習あるのみだなw


ストレスや苦難もあるのですが、何より
倒せたときの爽快感は素晴らしいですね!

 
ある意味、アクションゲームの基本どおりなのかも。

昔のゲーセンにあるアーケードゲームの難易度を思い出しましたw


でわでわw 


労り3の付いた大剣用装備をつくりたいなあと

検討していたところに、フレさんからいいのを教えてもらったので

次に作成していく装備としてみました。

(イメージSSです・x・ 非HGE) 
mhf_20150621_165128_081

(HGE)
mhf_20150622_090104_984


カフ:                   G威力カフPA3 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:タントラGXピアス    Lv7 320 ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX ネコ【慰労】珠GX
胴:ABレイヤーGP胴:剣赤 Lv7 312 マグシア剣珠GX5 マグシア剣珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腕:ボニトGXアーム     Lv7 393 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ○
腰:マリンGPコイル・青   Lv7 319 ヴァイス剣珠GX4 ヴァイス剣珠GX4 精力珠G
脚:ストロマGXグリーヴ   Lv7 408 雅淵射珠GX1 ディス剣珠GX4 仙人珠G

防御力:1753 火耐性:4 水耐性:10 雷耐性:4 氷耐性:8 龍耐性:5

発動スキル
いたわり+3,一閃+3,集中+2,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,
見切り+4,真打+3,絶対防御態勢,早食い,剣術+2,


早食いか回避性能+2かは珠入れ替えで選択としてますが
両方ナシで、スロ3つ使って弱点特攻にしてもいいかもですね。

服の色を白っぽく統一したかったので、

ABレイヤー胴の赤持ってるのに、もうひとつ作成w


これまで大剣を使うことも余りなかったので、

MMも0から始めていくわけでw



さらに言えば、立ち回りそのものもw


これから覚えていく()わけですがw



そこそこ使えるようにがんばってみますよっ!


まずは、始種グレアから珠をとりにいかねばw


でわでわw


さて、第86回狩人祭の結果発表です~ヾ(o´∀`o)ノ

いや~今回の祭は、接戦がずーっと最後まで続きましたね~

紅組蒼組どちらも、参加された皆様お疲れさまでした!

第86回狩人祭


ここ数回負けが続いてましたが今回は久しぶりの勝ち組でしたw

たまたま?紅組を引いてくれた副団長に感謝です!

mhf_20150618_235421_865

ノルマ3000魂以上 全体平均値を上げていく方針でおkヾ(゚∀゚ゞ)

mhf_20150618_235412_557


ということで、祭ポイント忘れずに受け取って下さいね~。

あと個人目標と猟団目標などももらえるのでお忘れなくw





あ、そうだ。

団ちょー!200以内入ったよ~!と団メンよりの連絡があり公式を見に行ってみますと、

BlogPaint

なんかやたらダガー記号が並んでましたがw確かにw


紅組 198位! 前回よりけっこう順位アップしてますねσ(*бωб)

うん、すごくなんかうれしい。

団メンの皆様ありがとう!そしてありがとう!!



普段まったり遊んでいても、シクレはできるだけ参加してクエスト廻して
団平均値を伸ばすことに抵抗ないメンバーがもーっと増えたらいいのにねえ。


勘違いはしないでね?祭りポイントが欲しいだけなら自演団が最適解。
切なさと愛しさとココロ細さwに苛まれながらww
毎回祭りPカンストまでもらっても、全然楽しくなかったです。



わたしとしてはこのままのテンションで、個性あるひとりひとりが
気負いなく遊べる環境を維持していくよう頑張りますねっ!ヾ(o´∀`o)ノ


ではまた次回! 7/8~入魂祭です!副団長また勝ち組引いてくださいね!


でわでわw

このページのトップヘ