るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

2015年03月

話をしよう、

あれは今から36万・・・

いや、1万4000年前だったか

まあいい

私にとってはつい
昨日の出来事だが、

君たちにとってはたぶん

昨日の出来事

彼には2通りの名前があるから

なんて呼べば良いのか・・・

たしか最初に会ったときは・・・


「 PS地雷() 」

mhf_20150331_003231_927


と、いうわけで。PS地雷の名を欲しいままにしているわたしですがw


昨晩自由区で貼った天廊で、ついに念願の番人初討伐でした!

もう参加いただいた方々には本当に感謝ですっヾ(oゝω・o)ノ))


覚醒前まではどうにか対応できたのですが、そこからがもう・・・ザンネンなPSなので・・・

チャンスを探して攻撃してみるものの、大技くらってばかりですみません。ほんとに・・・。

何度も助けて頂いた参加者の方へもう一度感謝を込めて。


ありがとうございました


正直、こんな怖くて強いのとバンバン戦っているハンターさんすごいと思います。

もっと練習して攻撃パターンを覚えていかないとですね~。


(一人残ってSS撮りました・x・)
mhf_20150331_003322_391


みんな、なんで離脱していくんだろう?と思ったら、階段上るとクリアなんですね。

初めて討伐して知りましたw


うん、でもこれは。

いつぞや忘れていたモンハンらしい嬉しさでした!


今回は珠双龍に回避と薬仙人を強引に付けて対応してみましたが、

参加者さん3人とも穿龍棍で、内2人は代償装備でした。

検討しないとですねえ・・・。代償装備か・・・。


でわでわw

個人的なことですが昨年の春から続いた、長いながーい出張が終わったので、ちょっと家庭に戻ります。

以上です。でわでわw















うそです。マジメに何か書きますw

あ、いえwあまりマジメには書きたくはないです。

どちらかといえば、エロ装備のSS貼ったり、面白おかしくそのときの気分で書いていたいです。


いつもだろがwwwという声が聞こえた気もしますが何のことでしょう?

(デスクトップPCでのHGE仕様・x・)
mhf_20150330_073805_715


さて、自宅に戻ったということは、自分のデスクトップPCでMHF-Gをプレイできるということです。
まずはあれこれアップデートやら、mhf.iniファイルのコピーやらからですね。で。


気になっていたHGE性能確認をしておきます。
久々に公式のHGEページを開きましてまずは再確認。

http://members.mhf-g.jp/contents/hg/index.html
(なぜかIEでないとアクティブXが動かないので、IEで開きます)

150329自宅HGE測定


CPU○メモリ○グラボ?OS○DirectX○ ・・・。


GTX570は性能不足・・・なのか

結構キレイにグラフィック表示されてるのにw

もう相手にすらしてもらえないw


ってなんだよw性能評価に値せずってこと?





よろしい ならば戦争だ


全フラッペン 発動開始 旗艦デクス・ウキス・マキーネ 始動
離床!! 全ワイヤー 全索引線 解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 全空中艦隊へ」
目標 関西の聖地 大阪日本橋上空!!
第二次ゼーレーヴェ(あしか)作戦 状況を開始せよ

 
征くぞ 諸君


詳しくは「つかいかたのしおり」3ページ、
「お財布大爆発!!ぶっちぎりスペックのあのコをゲットだぜっ☆」の項参照のこと。




gtx790




はい。というわけで、現在新しいグラボを捜索しております。

公式設定によるとGTX660↑とのことですが、どうせ購入するなら
静音性が高くかつ、電源(現在650W)を上げないで済むもので
かつ、当分買い換える必要のないものを。というところで、


GTX970シリーズ を狙っています。が、これもこれで問題あるのですが。
 (あのコ ↓ )
-usr-local-www-raptor_jp-cache-5517da4d3c4b1


970で問題ある人

  • MODもりもりで4Gめいっぱい使いたい
  • 最近のゲームでフルHDでも設定あげて4Gめいっぱい使いたい
  • 高負荷前提でSLIしたい

以上にあてはまらなきゃ970は価格と性能のバランスがいい良カード

スペックを偽装してたというNVIDIAの姿勢が責められているだけ

現状ではPCI-E2.0と3.0の性能差は実スコアで数%もない 
つまりsandyでもそうそうはCPUが足ひっぱることはないからあらかじめ納得して購入するなら問題ない

(あのコその2 ↓ )
P_setting_fff_1_90_end_500
ということで、上記どちらかを入手したいと考えます。

相場でだいたい45000CAPくらいか。結構お高いなw



まずは 資 金 調 達 ・・・  

 !?




一番の難関にいきなりぶつかったぞ?oiバグだろw補償しろw

イヤならそのままでどうぞ?ぐぬぬw(*´;ェ;`*) 


高解像度でHGE仕様でヌルヌル動く、(エロ)装備で狩りに行くためにもなんとかしたいなあ・・・。

あ、別に今の状態でも問題なく動くのですが、HGE仕様で全部ONで、
フルスクリーン時の負荷が80%↑とかになるのと、
ファンがちょっとうるさいのが気になるので、買い替えしようというのが今回の主旨です。
GTX960ですと予算も30000CAPほどに下がるのですがねw


でわでわw

いつものわたしの拙いMHF日記ですが、この度、相互リンクさせていただきました!

『MHF-G 狩人のミタ』
 http://blog.livedoor.jp/barryhazard/


先日、MHFアンテナをいつものように眺めていると、とある方のブログで
運営のいつもの迷走した4月復帰イベントのことが書かれていました。

わたしもまたいつもの気持ちだけw前のめり()やってるなあと思って公式サイトを見ていたので、
復帰イベント打つのはいいけど、その後どうするんだろう?などと思ってました。
それより、いきなり回線落ちという同期ズレのメモリエラー直すとか、
現役ハンターの維持の為に先にや(ry・・・ふじこふじこヾ(o゚x゚o)ノ


さて、その夜。今回リンクさせていただいた方のブログ記事を見てわたしが感じたのは、

励ましたつもりの言葉が逆に作用することもあるんだな。と。

たくさんの強めの言葉を並べて鼓舞したつもりが、言葉尻を捉えると、いや、
その文章を見て内容を捉える側の心境に拠っては本当に伝えたいことが、伝わらないこともあるものだと。


そのあたり、わたし、気になります!ので直接お話を聞きたくて広場へワープw

いつものように初対面ですがw個チャ飛ばして少し(30分ほど)お話しました。

しばらく話をしたところ自分の感じた部分をいくつか確認できました。
格好つけて(インパクト重視に)書いたことでたくさんの方に影響を与えた結果コメントがすごいことになってるので後悔という程でもないかもですが訂正というかすべての記載内容全部が全部、悪意を込めて書いているわけでもなく、批判記事と捉えられたのは本意ではなかったことがわかりましたし、それでも、ひとつづつコメントを返しているのは誠意あるなあと素直に思いました。
無論、個人のことを主観だけで擁護する気は全くありませんが。

さくっとブログ友達になってもらいましたヾ(o´∀`o)ノ


一部コアなファンだけとはいえ、公衆の面前で書いた記事である以上、否定される覚悟あって書いているものだと思います、わたしも含めてか。それでも辛辣なコメントされるとそれはツライものです。

それでも、ね。言いたいこともあって。
楽しむってことは自分で探して、自分でやって、自分の気持ちから生まれるものだと思いますし、
だれかに強制されてやるものでもないし、わかっていることを皆まで言わずともいいのかなとも思いながら
今この日記とかでgdgd書いてるわけです。


好きなもの、好きなことを傷つけられたから、そう思ってしまったから出てくる言葉。

他人と他人がどこかで繋がっていくものなのでしょうかね。こんな小さな場所ですから。


やはり人のことであれこれ書くのは良くないですね、読み返したときに楽しくなれる日記にしないと。


おもしろくないことが多い世の中で おもしろいと感じていまやってることなんだから
せめて今日一日、明日のためにポジティブに捉えていきたいものですね。





それでもw運営に愚痴こぼしながらwww
コンビニCAPはバンバン貢ぐけどね(課金脳)





ああ、エロ装備も何もない記事にしてしまった。だがwまだ時間はある。
せめてサムネイルくらいは・・・。
mhf_20150328_152737_045

mhf_20150328_151506_389

今回、使ってないGX珠で作成した天廊散策用アステリ装備でしたヾ(o´∀`o)ノ
倉庫の中で頭と腰パーツが、我を使え!と呼ばれた気がしたのでw

ふう。あぶないとこだったw危うく文章だけで済ますとこだったなw


でわでわw

公式に天廊武器シミュが実装されましたねヾ(o´∀`o)ノ

bnr_wepon_sim
http://members.mhf-g.jp/contents/quest/tenrou/weapon_sim.html

こういうわかりやすいのが欲しいのです、第2回天廊始まる頃くらいに公式に出してくれていたら、
連戦耐性ー45(スキルいたわってが発動)のわたしのモチベーションも、

地上80000mくらいまで
打ち上がるのにwww



さて、欲しい武器を試しにシミュしていくとですね。
(切れ味ゲージは表示分に切れ味レベル+1と設定します)


穿龍棍【作成済】 麻痺200 紫ゲージ 残り火力振り 

棍

ヴァシム



双剣【@勇105】 無属性 水色ゲージ 残り火力振り 

双剣

ガルクロス



片手剣【目標設定として】 水色ゲージ 属性1500 残り火力振り

片手

(比較対象は選べませんでした・・・。にわか片手スキーなのでw)



ガンランス【目標設定として】 紫ゲージ 砲撃LV9 麻痺500 残り火力振り

麻痺をナシにして火力振りにすると 1313 ですね。

ガンス


ゴゴガンス

にわかwwガンサーなので(ry


火力でいえばシジル増し増しG50と双璧を成す武器にも!

天廊武器には天封印でスキル@1を付けられるとすると、
汎用力・総合力ではむしろ判定勝ちにしたいw


などと、モチベアップにつながるような、
夢広がりんぐなことを想像できるツールとして

この天廊シミュはとても効果的ですねっヾ(o´∀`o)ノ


なんだ、たまには運営もいい仕事してますね~。

(というか、これ本当は天廊実装から有ったけど諸般の事情から公開できなかった?)

ダウンロード



でわでわw

公式見ていたら、オリクト装備が追加されていました。

相変わらず祭防具は高性能なスキル値ですね~ヾ(o´∀`o)ノ

オリクト剣士

オリクトガンナー

この見た目さえなんとかなったら・・・w


あ、でも珠はけっこういいかもですよ!


オリクト珠


剣士・ガンナーともに

一閃・怒・痛撃が基本になって、+@サブスキル値という構成。

なるるwこれは夢広がりんぐですねっヾ(o´∀`o)ノ

勝ち組になれたらつくれるなwだいたいこういうパターンはやる前から負けるフラグw


でわでわw




このページのトップヘ