るこさんの思い出とかアレコレ

名状しがたい趣味日記のようなモノ。

2015年の冬、引退いたしました。
MHFG。とても良い遊び場でした♪


お久しぶりで御座います。久々の日記更新となります。

紅組、蒼組の皆様入魂おつかれさまでした~!

結果はまさかの24292魂という僅差

第89回狩人祭入魂数

またしても負け組wwwでもおしかったですねえw

ここで勝ち組引けたら()祭防具の生産素材集められたのに・・・。


とはいえw結果は結果。出たものはしょうがないので記録することにしましょうか。


入魂数219722魂 13名 平均16901魂 蒼組52位

89トータル
89 01
89 02

今回は13名によるぬーこんです。シクレ多めでしたのですごい入魂数になりましたねw

一位と二位がぶっちぎりで団内クエ廻しもヒートアップしてましたw

社蓄多めの当団としましてはまことにありがたい事ですw

で、結果としては。

mhf_20150909_230522_016

 
みごと全員カンスト10万祭りポイントとなりました~ヾ(o´∀`o)ノ

がんばってメンドイシクレをゴリゴリ廻してくれた皆様に感謝ですっ!

褒章交換の際は、所持分全て使い切ってから受け取りましょう。

え?言うの遅い?すんませんw



さてさて、今回は蒼組52位!前回よりまた少し順位が上がりました~!

第89回は52位

 

全員カンストできる平均16660魂を目標としましたので、達成できてなによりですねっ。

順位はまあオマケみたいなものですかね。


さて、次回は9/30登録祭10/7から入魂祭です!

ご参加できる方は張り切って頑張りましょうヾ(●・v・人・v・○)ノ


でわでわw 


さてさて、しばらくブリの更新となっております、おひさしぶりでございますσ(≧ε≦o)

やっとw毎日クソ暑い気温も、やや下がってきましたね~

夏だか秋だかわからない状況になりそうな予感はありますが、ゲームの中くらいは

盛り上がりつつ健やかに行きたいものですね~p(*^-^*)q


今週から狩人祭が始まるのですが、その前にみんなでイベントラヴィを遊んでみました。

大討伐そのものが未経験の方もおりますので、そもそもどういうコンテンツなのか?

とりあえず身内で体験してみましょう。という主旨でございます。


10311_1
 

内容のほうですが、原種ラヴィでしたので、参加された現状のG級ハンターの装備ですと

毎フェイズ0ラスタ進行でした。予想通りの火力マシマシ・被ダメ少なめですので

そりゃそうですねwwラヴィ2周で約1時間ほどというとこです。


土曜日の集まりにはわたしは参加遅れましたので、集合SSだけ参加しました。


今回はフレの猟団長 HeadAche さん率いる猟団チャレンジャーズの皆さんとご一緒です。

mhf_20150829_224325_514

アカシックのほうは、社蓄wリア充多めということもあって数名の参加でした。

mhf_20150829_224303_303


日曜日の夜は間に合いましたので、さらっと参加させて頂きまして、

大討伐チャットもなかなか楽しみながらのよい交流イベントとなりました~p(*^-^*)q


mhf_20150830_223323_435

 
mhf_20150830_224241_696


プレイ内容どうこうよりもネトゲはやはり、人と人との会話ありきだなあと。

強さ弱さではなく、今そこで楽しめたかどうかが大事なコトだと感じました。
 

猟団チャレンジャーズの皆様ありがとうございましたっ!また交流会やりましょう~!
 


でわでわw 

はい!ということで天廊もなかなか登る時間が無くw

140階が果てしなく諦めかけているわたしですがwww

今日も双剣装備の日記でございますヾ(o´∀`o)ノ


ちょっと前に完成した、ガニア・ダスク 双龍剣神+2装備もあるのですが、

闘覇状態というのはどうにも双剣と相性が悪いwww

ある程度攻撃したら、回避一回分はスタミナ残しで武器収納しないとw

見えているのに攻撃避けれず・・・けっこう泣けてきたので再考察としますた・x・


で、闘覇と絶倫とスタ急抜いて、属性攻撃と早食いを入れてみようと

団メンに考えてもらったものの、双龍朱雀が3個のわたしには更にもう一捻りw


(捻ってみた結果・x・)
mhf_20150823_015235_601
 

 カフ:                   G剣神カフPC5 G絶防カフPC2
武:                   ○ ○ ○
頭:ABレイヤーGP頭:剣赤 Lv7 280 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀 双龍珠GX・朱雀
胴:ダスクGPスーツ・赤   Lv7 318 双龍珠GX・玄武 双龍珠GX・玄武 司銀剣珠GX3
腕:司銀GX【篭手】     Lv7 401 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1 司銀剣珠GX1
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 紅昇剣珠GX4 紅昇剣珠GX4 紅昇剣珠GX4
脚:ダスクGPフット・赤   Lv7 313 黒影剣珠GX3 エスピナ剣珠GX2 精力珠G

防御力:1716 火耐性:-3 水耐性:9 雷耐性:-3 氷耐性:9 龍耐性:1

発動スキル
一閃+3,双剣技【双龍】,豪放+3,弱点特効,絶対防御態勢,剣神+2,
属性特効,紅焔の威光+2,巧流,早食い,属性攻撃強化,代償,


と。まあいつものw 見た目≧スキル になりましたーw

 
うん、でもまあ見た目カワイイので、次はこれ目指して作成してみますヾ(o´∀`o)ノ


でわでわw

このページのトップヘ